新作のフルーツパイはサクサク食感とジャム・クリームがぴったりすぎる!!

ファミリーマートから、フルーツパイが新発売されました! なんでも、ブルーベリーとフロマージュクリームが使われているんだそうです。

コンビニスイーツを愛して10年、フルーツももちろん大好きな筆者がその魅力をレビューします! 

フルーツパイ期待の新作! 


長期の休みにはよくフルーツ狩りに行くほどフルーツが好きな筆者、今回もまんまとつられてしまいました。

ファミリーマートは以前、いちごのフルーツパイも販売していましたよね。あちらも本当においしかったので、今回もワクワクしながら買ってきました。

フルーツパイはパイ生地からクオリティが分かるものですから、崩れないようにそーっと袋から出しました。ジャムがたっぷりのせられていて、ボリューミーですね。

それでは、さっそく食べてみましょう! 

まずは一口

まずはパイ生地だけ食べてみます。口に運ぶ前からほのかに感じる、甘いマーガリンらしき香り。ワクワクしながら食べてみました。

思ったより、パイ生地の味はあっさりつけられていますね。ブルーベリーが濃厚な味わいなら、良いバランスになりそうです! 

それにしても本当に、生地の食感がすてきですね。サクサクしていて楽しく食べ進められます。ちゃんとした食べごたえがあるので、満足感もハンパないですよ。

それでは……たっぷりのせられたジャムも一緒に、食べてみましょう! 


ブルーベリーも合わせて

いや~~、ブルーベリーの味が優しい! 優しい味なのに酸味もしっかり感じられるので、思わず噛みしめながら食べてしまいます。 

実は筆者、かつてブルーベリー狩りでものすっっごい酸っぱいブルーベリーを食べてしまいまして……ちょっとブルーベリーがトラウマだったんです。

ですがこのブルーベリーは、何よりも酸味がいい味を出しています。これはハマりますね(笑)。

ブルーベリーの粒もたっぷり入っていて、ジャムとしても丁寧に作られているように感じました。


やっと登場! フロマージュクリーム

さらに、ブルーベリージャムの下にはフロマージュクリームが入っています! このクリームが、とてもまろやかで甘い味わいでした。

ブルーベリージャムとの相性も良いですし、何よりパイ生地との組み合わせが自然すぎます…そこにあるべきクリームという感じ。

もしこのクリームがなかったら、「おいしいけど何かもう一声ほしい! 」という気持ちになったんだろうなあと思いました。

ブルーベリーの酸味も、フロマージュクリームのチーズ要素があるからこんなにマッチするのかもしれませんね。


最後の一口はぜいたくに

さてさて、最後の一口ですが……写真のようにとっても大きくしました(笑)。

ブルーベリージャムがここまでけちらないで使われていると、たっぷりと口に運びたくなってしまうんですよね。

食べてみましたが、まずはブルーベリージャムの酸味がじんわりやってきます。そして後からそっとやってくるフロマージュクリーム。パイ生地の食感も十分に味わいました。

こうして食べてみると、やっぱり全体は甘い味わいなんですよね。その上でブルーベリーが良いアクセントになっていて、飽きることなく食べられます。

甘いスイーツが好きな方にも、これはぜひ試してみてほしいです! 


今回ご紹介したフルーツパイですが、140円ととてもお得に買うことができます。カロリーも242kcalと、食後のデザートにもぴったりです!  

ブルーベリーが好きな方だけでなく、甘いスイーツが好きな方もぜひ試してみてはいかがでしょうか。

お店:ファミリーマート
メニュー:フルーツパイ(ブルーベリー&フロマージュクリーム)
価格:140円(税込)
公式サイト:フルーツパイ(ブルーベリー&フロマージュクリーム)ファミリーマート

(文・写真 ☆きこり☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!