【ローソン】やわらかすぎてトロけそう! とろ~りわらび餅を食べてみた

和菓子好きには絶対見逃せない新商品がローソンから発売されました! その名も「とろ~りわらび餅(京風きなこ・沖縄県産黒糖入り黒蜜使用)」。こんなの絶対美味しいに決まっているじゃないですか・・・早速食べてレポートしちゃいますね。

わらび餅を超えたわらび餅に出会った


ローソンに駆け込んで手に入れたとろ~りわらび餅。パッケージを持ち上げた瞬間からプルプルと震えていました。これは期待値がドンドン上がっていきますね! 

プルプルわらび餅とたっぷりきなこ

パッケージから出してみるとプルプルのわらび餅と、たっぷりのきなこが顔を覗かせました。

ちなみに京風きなこって何だろうと思ったので調べてみました。どうやら普通のきなこよりも細かく、そして深く焙煎されたきなこのことを京風きなこと呼ぶらしいです。きなこにまでここまでこだわっているとは・・・驚きですね。


一粒が大きくてめちゃくちゃのび~る! 

早速一粒持ち上げてみると、その大きさにびっくり! これは口の中がいっぱいになってしまいそう・・・口の中がわらび餅で満たされるなんて、考えただけでもめっちゃ幸せじゃないですか? 

しかし、口に入れる前にその重みで柔らかいわらび餅がドンドン伸びてしまいちぎれそうに! これは、一口で食べるのは難しいですね・・・あきらめてお行儀よく半分に割って食べることにします。


中から飛び出してきたのは沖縄県産黒糖入り黒蜜でした

わらび餅を半分に切ってみると、中からトロリと黒蜜があふれてきました。そういえば、黒蜜の存在が見えないな・・・と思っていたんです! 

まさかわらび餅の中に黒蜜が隠れていたなんて、びっくりですね。こちらもきなこ同様こだわっているようで、沖縄産黒糖を使用して作られた黒蜜です。わらび餅の中に入れられたことで、黒蜜とわらび餅が絶妙に絡み合っていますね。


そして口の中に入れれば、トロトロに柔らかいわらび餅と、芳醇な黒蜜の香りがいっぱいに広がります。きなこは素材そのものを生かして砂糖などを加えていないのか、全体的な甘みもしつこくありません。

あまりのおいしさにドンドン口に運んでしまい、ペロリと食べ終わしてしまいました。これならばもう一つくらいは余裕で食べきってしまえそうです。


和菓子が好きな方は食べて頂きたい、むしろ特に好きじゃない方にも食べて頂きたいおすすめの新作「とろ~りわらび餅(京風きなこ・沖縄県産黒糖入り黒蜜使用)」をレビューさせて頂きました。気になった方はぜひその味を確かめてみてください!

お店:ローソン
メニュー:とろ~りわらび餅(京風きなこ・沖縄県産黒糖入り黒蜜使用)
価格:140円(税込み)
公式サイト:ローソン「とろ~りわらび餅(京風きなこ・沖縄県産黒糖入り黒蜜使用)」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!