高校野球をスマホで楽しもう! 『センバツ 2020年の春の甲子園』

2020年、春のセンバツ(高校野球)大会は新型コロナウイルス感染症の影響もあり中止となりました。球児たちはもちろん、高校野球ファンにも辛いできごととなりました。今回ご紹介する『センバツ 2020年の春の甲子園』は大会に出場する予定だった高校を優勝へと導くゲームです。(文:ニュー侍)


センバツ大会をスマホで楽しもう!


本作は春のセンバツ大会をスマホで楽しめるようにしたゲームです。野球ゲームですが難しい操作はなく、プレイヤーがすることは指示を出すことです。監督になった気分でプレイできますよ。

まず最初にすることは優勝へと導く高校を選ぶこと。あなたの好きな高校でもいいし、地元の高校を応援するのもいいと思います。2020年に出場予定だった高校の中から選んでみましょう。


それではゲームスタート。本作は試合の予定があると試合が始まりますが、無ければ他の出場校の結果を見て一日が終わり、サクサクとゲームが進みます。


他の出場校の結果を見て、どこが勝ち進んでいるのかをチェックしておくとおもしろさも増してくるでしょう。


2日目の日程でようやく試合。トーナメントなので絶対に負けられない戦いが始まります。


試合開始前にオーダーを自由に変更できます。もしもよくわからなければそのまま遊んでみるといいでしょう。ゲームをやり込むと変更したくなってくるかもしれません。


プレイボール! 試合進行は基本的に自動で進みます。見ているだけでもいいですが、「ここぞ!」という場面では監督として指示を出すことも可能です。試合には必ず大切な場面があると思います。


「打たせて取る」などわかりやすい指示ですが、必ず成功するとは限りません。ただ、指示を出さないよりは出した方がいい展開にもなりやすいので、試合の流れをしっかりと見ましょう。


今回は試合に勝つことができ、初戦突破です!


試合経過をテキストログで確認できるので、どのような展開があったのか、この場面でなぜ点が取れなかったなど振り返ることも。ちょっとしたことが勝利へと確実につながっていきます。


試合が終わればトーナメント表にも反映され、次はどこの高校と試合するのか確認も。あなたの手で優勝をつかんでみてください。


気軽に高校野球を楽しめた!

本作は中止となった春のセンバツ大会をスマホで楽しめるようにしたゲームです。高校野球ファンという方も、そうでない方も気軽に遊べると思います。試合は基本的には観戦する感覚で楽しめるので、思わず「がんばれー!」と応援しちゃうかもしれません。

高校野球のおもしろさがギューッと詰まっているので気軽に楽しんでみてくださいね。

センバツ2020 春の甲子園 ・販売元: YUU FURUTA
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 82.6 MB
・バージョン: 1.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© furuApplications

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!