コンビニで買えるラーメン屋さんのチャーハンがここに!! 

ラーメン屋さんに行ったら炒飯やチャーシュー丼をセットに食べたくなりますよね。そんなラーメン屋のチャーハンの味を再現したおにぎりがセブンから登場です! 

チャーシュー炒飯おにぎりを実食!


セブン-イレブンのおにぎりに新しいおにぎりが登場。その名も「ラーメン屋さんの味!チャーシュー炒飯おむすび」。炒飯おにぎりは聞いた事がありますが、チャーシュー炒飯って何だか聞きなれない響き。

ラーメン屋さんの炒飯って、チャーシューにもしっかり味が染みてて美味しいですよね。
そんなラーメン屋さんの味を再現って自らハードルを上げているネーミングセンスにに惹かれて購入! 実食させて頂きます! 

温めると美味しさアップ! 

早速購入してきました! パッケージに「温めておいしい」と記載されていたので、その通りに30秒レンジでチンしてから食べる事にしました。
いざ開封! おぉ~すごいお米がツヤッツヤ。 温めるとフワッとチャーシューの香ばしい香りが漂ってきて食欲をそそります。

炒飯って嫌いな人はいるのかっていう位美味しいですよね。家で作るとお店のパラパラした仕上がりには程遠くて悲しくなってしまいますが(笑)
それではさっそく頂いちゃいます! 


チャーシューの存在感が圧倒的! 

まずが一口食べてみます!・・・パクッ。うま! これは本当にラーメン屋さんの味!  
写真を見てもわかると思うのですが、おにぎりなのにお米がべちゃっとくっついておらず、お米ひと粒ひと粒を感じられるんです。
炒飯のパラッとした口あたりがおにぎりでも再現出来るってすごい! 味付けは塩コショウがしっかりきいていて、本当にラーメン屋さんで出てくる定番の味です。この味を待っていた! 

そしてこのチャーシュー! コンビニおにぎりでこんなにゴロゴロしたチャーシューは見た事がない位の存在感です。


ご飯もチャーシューも味が濃くて最高です。 

見ての通りごはんの色が味が濃くて、噛めば噛むほど油のコクや、香ばしくて甘辛風味のタレの味わいが広がります。
ゴロゴロ入っているチャーシューは歯ごたえがあってとてもジューシー! 甘辛いタレとチャーシューのうまみが絶妙に混ざり合う本格的な味でした。

だいぶ商品名に自信があるなと思ったのですが、これは確かに「ラーメン屋さんの味」と宣言しても大丈夫です。


日本全国のチャーハン好きの皆さんは必見! 

こんなにしっかりお店の味を再現した炒飯はおむすびは今まで出会った事がありませんでした。やはりその秘密はこのゴロゴロとしたチャーシューの味が決めて! 
おにぎりなのにお米はふっくらパラパラ、噛むともっちりというところまで再現しているところにこだわりを感じました。

セブンイレブンの新商品「ラーメン屋さんの味!チャーシュー炒飯おむすび」の実食レポでした! ラーメン屋さんの味が、手軽に片手で食べれちゃうので炒飯好きの人は是非セブンイレブンで! 

お店:ファミリーマート
メニュー:ラーメン屋さんの味!チャーシュー炒飯おむすび
価格:125円(税込135円)
公式サイト:ラーメン屋さんの味!チャーシュー炒飯おむすび

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!