【ポケモンGO】ゼクロムってどんなポケモンなの? 原作の性能から予想してみた!

6月17日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場予定の「ゼクロム」について紹介します。

ゼクロムってどんなポケモンなの?


6月17日に実装が決定した「ゼクロム」ですが、「ゼクロムってどんなポケモンなの?」と思っているトレーナーさんも多いですよね。

見た目が真っ黒なので、原作ゲームをプレイしていないトレーナーさん的にはタイプの見当さえつかないのではないでしょうか。

今回の記事では、“ゼクロムはどんなポケモンなのか?”を『ポケモンGO』に実装されたときの性能予想とともにご紹介します。

ゼクロムはドラゴンとでんきタイプのポケモン


ゼクロムのタイプは「ドラゴン」と「でんき」の複合タイプ。

よって、弱点は「じめん」「こおり」「ドラゴン」「フェアリー」、耐性は「くさ」「ほのお「みず」「でんき」「ひこう」「はがね」「でんき(2重耐性)」となります。

じめんとドラゴンタイプであればレシラムへの対策ポケモンを転用可能なので、今のうちから準備を進められそうですね!

総合ステータス値はレシラムと同等

『ポケモンGO』でのポケモンの強さは、原作でのステータス依存となっているのですが、その法則でいうとゼクロムのステータスはレシラムと同等ということになります(正確にはレシラムが特殊型、ゼクロムが物理型のステータスを持っているのですが、『ポケモンGO』のステータスは簡略化されているため、攻撃ステータスや防御ステータスの数値の合計値が同じポケモンがいた場合は同等の性能となります)。

ということは、レシラムと同様にドラゴンorでんきタイプのアタッカーとして最高峰の性能を持っていそうですね。

げきりんを覚えそう?

原作でのゼクロムは、多くのドラゴンタイプやでんきタイプの技を習得可能です。

『ポケモンGO』に実装されたときにどんな技を習得可能となるかは不明ですが、もしも「げきりん」や「ワイルドボルト」あたりを習得してくれれば、間違いなくレイドバトルやトレーナーバトルで活躍しそうですね!

ゼクロムの登場は6月17日から!

現在出現してるレシラムがそのまま対策として使用可能だったりもするので、戦力増強のためにもたくさん挑戦してたくさんゲットしておいてくださいね!

もちろん、なるべくリモートレイドバトルを利用するなどして無理な外出を控える工夫は、引き続きよろしくお願いします!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】本日よりダークライ登場! 今こそ捕まえるタイミング!? その理由とは2020/10/24 08:00
【ポケモンGO】本日よりダークライ登場! 今こそ捕まえるタイミング!? その理由とは
【ポケモンGO】新たな伝説実装か? 11月は謎のレイドが多め。大発見もあのレアポケに変わるぞ2020/10/24 07:00
【ポケモンGO】新たな伝説実装か? 11月は謎のレイドが多め。大発見もあのレアポケに変わるぞ
【ポケモンGO】ダークライへの対策ポケモン一覧。高火力かくとうタイプポケモンで一気に攻めろ!!2020/10/23 19:30
【ポケモンGO】ダークライへの対策ポケモン一覧。高火力かくとうタイプポケモンで一気に攻めろ!!
【ポケモンGO】メガゲンガーへの対策ポケモン一覧。ゴーストタイプを軽減可能なあくタイプがオススメですよ!2020/10/23 17:15
【ポケモンGO】メガゲンガーへの対策ポケモン一覧。ゴーストタイプを軽減可能なあくタイプがオススメですよ!
【ポケモンGO】ネギガナイトを入手する方法は? エクセレントスロー10回を簡単にこなすコツも紹介!2020/10/23 15:45
【ポケモンGO】ネギガナイトを入手する方法は? エクセレントスロー10回を簡単にこなすコツも紹介!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.4 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!