【パズドラ】ジューンブライド進化キャラ徹底解説! 光最強リーダーやランダン人権キャラ!?


6/1から開催中の「ジューンブライドイベント」。
復刻に合わせ、既存キャラにも新たな進化が実装されましたね。

この記事はそんなジューンブライドイベントで、新たな進化を果たしたキャラに関しての徹底解説となっています!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

星祝の花嫁・シェアト

2020年のジューンブライドイベントで、唯一転生進化を果たした花嫁シェアト。リーダーとしての性能が大幅にアップしましたね!
「HP倍率」はもちろん、光の3コンボによって「固定100万ダメージ」が発動可能攻撃倍率は光の2コンボ時点で最大となり、3コンボ目は固定ダメージ用として孤立しており道中で行う必要が無い点は嬉しいポイントです!

スキルに関しても進化前から変わらず「光・回復ドロップを縦生成+光目覚め」と、光パーティーであれば優秀すぎる内容。複数体所持していても損をしない性能となっていますよ!

オススメの使い道はリーダー使用ですが、現状では「相性が完璧!」というキャラが存在していません。少々編成の幅が狭まっても問題ないという方であれば、転生・超転生キャラ縛りとなってしまいますが「転生豊臣秀吉」をフレンドに選択する事はオススメですっ♪

2体攻撃が推されつつある最近の環境では、2体攻撃覚醒自体に強化が入り大化けする可能性も秘めたキャラクターなので是非1体はゲットしておきましょう。またランキングダンジョンでは「マジクリン」を使用し固定ダメージの発動が出来る為、こちらでも活躍をするかもしれませんね!
※転生進化を行うと退化が出来なくなります。この点には注意しましょう。



ドット・聖鐘の花嫁・エスカマリ

ドット花嫁エスカマリはサブとして現環境でも便利になりましたね!
覚醒が光ドロップ強化に尖っている点は進化前から変化無しなのですが、超覚醒込みで無効貫通も3個所持可能になり火力枠も担えるようになりました。

そして筆者としては「エスカマリ=光ドロップ目覚め」という印象があったのですが、何と進化によってダメージ吸収無効に変化
この大量に光ドロップを作り出すことが可能な変換に加え、ダメージ吸収無効が付いて15ターンで使用可能なのです。これは光パーティーであれば間違いなく便利なスキルですね!
ただし注意点として、回復ドロップを消してしまう事は少々厄介です。ドット花嫁エスカマリは「固定ダメージリーダースキル」を所持したキャラのサブに編成する事をオススメします!

また、一応リーダーとしても優秀な性能を所持しています。「ドット進化のみで」という条件はありますが、フレンド側に選択するキャラはドットである必要がありません。例えば「進化前ドーナ」などと合わせてみるのも面白そうですね♪



粋美の新婦・月龍喚士サツキ

究極進化花嫁サツキは汎用性こそ無いものの、特殊な状況でリーダーとして活躍の可能性があります。その理由ですが、説明にあたり攻撃倍率の条件に注目してみましょう。
「ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力4倍、HP50%以上で攻撃力4.5倍」……つまりドラゴンと攻撃タイプはHP50%以上であればパズルには一切影響を受けず、1コンボでも最大倍率である18倍を発揮できるのです!

これが実際どこで役立つ可能性があるかというと、そうですね……ランキングダンジョンです。それに加え周回でも活躍をさせる事は出来るでしょう。
状況によっては必須となりえるキャラなので、ランキングダンジョンや周回に力を入れている方は是非ゲットしておきましょう!



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
結構ワクワクする性能!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!