明るさを自動調節する次世代サングラス「airora」

日差しが強くなってくるこの時期、外へ出歩くときはサングラスをかけたい人も多いのではないでしょうか。でも、日陰や屋内ではサングラスをかけたままだと暗くて良く見えなくなるのが悩み。

そんな方におすすめなのが、今回ご紹介する環境に合わせてレンズの濃淡を自動で調節してくれるサングラス「airora」です! 


様々な環境に自動対応してくれるサングラス

サングラスは紫外線をカットして、明るすぎる場所を見やすくしてくれる優れもの。

ですがその反面、室内などの暗い場所では見えにくくなるといいうデメリットもありますよね。そこで役立つのが、自動で調光してくれるサングラス「airora」なのです。

様々な環境に自動対応してくれるサングラス


主な仕様

「airora」の主な仕様は以下の通り。

  • 着色時間 : 0.1秒以内
  • 退色時間 : 0.1秒以内
  • 感知対象 : 明るさ
  • 温度影響 : なし
  • 経年劣化 : なし

着色や退色までの時間が圧倒的に短いのが特徴的!またサングラスの明るさは、光の強さで決まるため、温度の影響を受けないのもポイントです。

素早く周りの環境に適応

一般的な調光サングラスでは、紫外線を感知してから色が変更されるのに3分~5分と時間がかかってしまいますが、この「airora」では色の変更までにかかる時間がわずか0.1秒以下と非常にスピーディー!

素早く周りの環境に適応


紫外線ではなく明るさで調光

サングラスといえば紫外線をカットする目的で使われるため、紫外線の強さで調光されるものが多いのですが、「airora」では実際の明るさを元に調光が行われるため、自然な明るさに調整されるのです。

紫外線ではなく明るさで調光


充電の手間が一切なし

この調光サングラスは、驚くことに使用するための充電が一切不要!普通のメガネやサングラスのようにただ掛けているだけで、自動で調光して最適化してくれる優れものなのです! 

充電の手間が一切なし


まとめ

暗い場所ではかけ替えなければいけなかったサングラスですが、自動調光でかけ替えが不要な時代がやってきたのです!

この「airora」のプロジェクトは6月末まで、リターンの発送は7月予定です。サングラスを新調しようと思っていた方は、ぜひチェックしてみてください!

airoraの詳細はこちら→液晶レンズが自動で調光。サングラス新時代の幕開けを告げる《ENETREE》始動! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

CAMPFIRE(キャンプファイヤー) ・販売元: CAMPFIRE, Incorporated.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 36.1 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はCAMPFIREより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!