【ドラクエウォーク】メガモン「ダークキング」に挑戦! 状態異常ラッシュがキツイ!?

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、開催中の「スライムカーニバル」。今回は、イベントで登場しているメガモンスター「ダークキング」と戦ってみました!

サムネ


メガモンスター「ダークキング」に挑戦

初回、回復2体で行ったのですが十分足りていたので下記編成で周回していく予定です。


▼編成はこんな感じ

・バトマス57 
メインアタッカー、3凸らいじんのやり装備

・レンジャー59
サブアタッカー、2凸クリスタルクロー装備

・賢者59
呪文アタッカー、書聖のつえ装備

・賢者58
回復担当、2凸ひかりのタクト装備

(数回やってますが、レンジャーの休み付与が1回も入ってないので、バトマスに替えるかも)

おともは、スラリエを連れていきます。連れて行くことで開幕5ターンのあいだ合計25%ダメージアップになるので、心強いですね。


推奨レベルは基本職の50なので、バラモス以上、ゾーマ未満って感じですね。ソロなので、今回もスラミチおたすけ団に存分に活躍してもらいましょう!


ダークキングというだけあって、なかなか悪そうな顔してますね。


「ゴッドスマッシュ」は、約2,000くらいのダメージ。ダークスライム同様、イオ系はいいみたいですね。


何回かやってますが、「ルカニ」は比較的入りやすいので積極的に使っていって良さそうです。


ダークキングの「のしかかり」は、全体に50くらいのダメージ。確率で休み付与のおまけ付きのようです。


そして、「やみのはどう」。こちらも全体攻撃で、確率ですばやさと防御を1段階ダウンしてきます。


魔力かくせい後の「メラゾーマ」は約2,800くらいのダメージ。メラ系もいいみたいですね。


すてみ中の「雷光さみだれ突き」は約4,000のダメージ。デイン系もいいみたいなので、今回は特に削りには困らなそうです。


防御ダウン中だと「のしかかり」も結構なダメージになってきますね。気になる場合は、「スカラ」を使ってアップしておくと良さそうです。


終盤戦!

終盤から「クリスタル召喚」という3ヒットの攻撃をしてくるように。防御力が依存しているようなので、物理攻撃と思われます。属性は調べてはないですが、見た感じドルマ系ですかね。

「やみのはどう」で防御ダウンになっていると、結構なダメージになるので「スカラ」や「不撓不屈」などで対応しておくと良さそうですね。


こちらも終盤から使ってくる「ダークスクリーム」。全体に確率で休みを付与し、自身の攻撃力を1段階アップします。


最後に、つうこんを2発続けてもらう悪あがきに出会いました(笑)


ともあれ無事にクリア! 募集と合わせて5分くらいあればクリア出来そうですね。


ちなみに

今回は運良くたまたま出会いませんでしたが、この「黒雲のたつまき」が厄介。ダメージこそ大きくないものの、確率で混乱が付与されます。

そのため回復役は、「まもりのたて」を使っておくのが良さそうです。


結果

10,695の経験値を獲得。ソコソコって感じですね。


こころは安定の「D」! 気長にいきましょう!


一人で約40,000。おたすけ団が合計約40,000くらいだったので、HPは80,000くらいのようです。


高難度のために、せかいじゅをコツコツ集めましょう! 


この記事も見られてます

ダウンロードはこちらから

ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストウォークの最新情報はこちらから!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!