【ポケモンGO】遠くのフレンドをレイドバトルに招待可能な新機能が実装! ギフトに貼り付ける新アイテム「ステッカー」も登場

ポケモンGO(Pokémon GO)』に新たに追加された、フレンドをレイドバトルに招待する機能と、新アイテム「ステッカー」について紹介します。

フレンドをレイドバトルに招待可能に! ギフト用の装飾アイテム「ステッカー」も登場


6月7日の深夜、新機能と新アイテムの発表がありました。

離れた場所にいるフレンドをレイドバトルに招待可能に!

今回発表された新機能は、離れた場所にいるフレンドを自身が挑戦するレイドバトルに招待できるという機能。

レイドバトルに挑戦する際に「フレンド追加」というアイコンが追加されるようで、アイコンをタップすると最大で5名のトレーナーを招待可能になるとのこと(フレンドとの距離は関係なし)。

招待される側の画面では、招待をされたタイミングでプッシュ通知or招待が「付近のようす」部分に表示され、タップすると直接レイドバトルの準備画面に進めます。

また、レイドパスはバトルが開始するタイミングで消費されるとのことなので安心ですね。

実装の時期は「レシラム」が伝説レイドバトルから去ったタイミングとのことなので、今月半ばには実装されるのでしょうか(ちなみに、レシラムは今年の後半に伝説レイドバトルに登場するという発表もありました。そのタイミングで色違いも実装されるのでしょうか?)。

フレンドに送るギフトをステッカーで装飾可能に

もう一つ追加されたのは、フレンドに送るギフトを装飾できる「ステッカー」というアイテム。

フレンドにギフトを送る前に「ステッカーを貼る」というアイコンをタップ(実装後に表示されると思われます)すると、数種類あるステッカーの中から好きなものを選んで貼り付けることが可能。

ステッカーが実装される時点では5種類のステッカーが登場するとのことですが、今後より多くの種類のステッカーがギフトから手に入ったり、ショップに登場したりするとのこと。

ゲームを攻略するうえでは恩恵のない機能ではあるものの、いつもお世話になっているフレンドさんに気軽に感謝の気持ちなどを伝えることのできる、ちょっとしたコミュニケーション機能となりそうですね。

今回発表された内容は以上となります。

レイドバトルの招待機能でレイドバトルが更に盛んになって、色違いなどが狙いやすくなると嬉しいですねー!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】ガラルヤドキングがヤドランになってしまう不具合が修正。対象トレーナーへの補填は検討中2021/10/16 18:57
【ポケモンGO】ガラルヤドキングがヤドランになってしまう不具合が修正。対象トレーナーへの補填は検討中
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 上に飛び出してるやつなんだろう。答えは割と簡単かも2021/10/16 13:30
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 上に飛び出してるやつなんだろう。答えは割と簡単かも
【ポケモンGO】伝説ポケモンのアメを大量ゲットしよう! ボックス整理のコツや便利なコマンドを紹介2021/10/16 11:30
【ポケモンGO】伝説ポケモンのアメを大量ゲットしよう! ボックス整理のコツや便利なコマンドを紹介
【ポケモンGO】ハロウィンカップはフェアリーが強そう? 本日開幕で使える強いポケモンはコレ2021/10/16 09:00
【ポケモンGO】ハロウィンカップはフェアリーが強そう? 本日開幕で使える強いポケモンはコレ
【ポケモンGO】今回を逃すと1年後or永久にゲット不可かも!? ハロウィンイベント(前半)で狙い目の色違いポケモン一覧2021/10/16 07:30
【ポケモンGO】今回を逃すと1年後or永久にゲット不可かも!? ハロウィンイベント(前半)で狙い目の色違いポケモン一覧
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 344.8 MB
・バージョン: 1.141.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!