洋食屋さんも顔負け! セブンのオムライスおむすびが激ウマ!

みんな大好きなオムライスのおむすびがセブンイレブンより発売です! オムライス好きとしては、おむすびになる事によってどんなクオリティになるのかが気になって購入してみました!  

洋食屋さんも顔負け! セブンのオムライス!


おにぎり売り場で黄色×赤の色で一際存在感を放つこのおにぎり・・・! めちゃくちゃ綺麗に卵が焼けていますね。
何やらパッケージに「トマト一個分のリコピン入り」との記載が。調べてみるとリコピンとは、アンチエイジングや生活習慣病予防に効く抗酸化作用のある成分の事でトマトに多く含まれるのだとか。
絶対美味しい上に、嬉しい栄養素まであるこのおむすび! これは食べない理由はありません。

ケチャップもたっぷり!

トマト一個分のリコピン入りというのは、きっとこのトマトケチャップのおかげかな?という程にたっぷり入っています! 外見からもわかる程にあふれ出ています。
ケチャップって甘酸っぱくてクセになりますよね。一時期、「ケチャラー」というケチャップをこよなく愛する人達が話題になったのを思い出しました。(笑)

パッケージに「温めておいしい」という記載があるのでその通りにレンジでチンしてみました。
温めるとふんわり卵の甘い匂いがして食欲をそそります♪ 


ツヤッツヤでふんわりした卵が美味! 

そして見て下さいこの光り輝く卵を。が眩しいです・・・! これは美味しそうだ、、早速いただきまーす! 
まずは一口パクッ・・・ウマ! ケチャップライスの酸味とふわふわ卵の甘味がたまりません。
卵は結構厚みがあって、口の中でふわっと溶けるのがクセになります。卵とケチャップライスのバランスも丁度いい!  

老若男女が大好きなオムライスをこのサイズで手軽に食べられるって幸せですよね。
オムライスを片手で手軽に食べられるのも嬉しいポイントです。


鶏肉がデカい! 

特筆するべきポイントは、中に入っている鶏肉の存在感です! こんなにゴロゴロと入っているとは予想しておらず、もっとアピールした方がいいのではと思いました。(笑)
オムライスに入る具材って、ハムやベーコンが多いイメージだったのでおにぎりにこんなに大きな鶏肉が入っているとは・・・! セブンイレブンさんの本気を感じます。

お肉は柔らかく、程よい塩加減の味付けです。これは洋食店で食べるオムライスのクオリティでは? と思ってしまいました。


このオムライスおむすびはペロッと一瞬で食べてしまう程美味しいです。欲を言えばもう少し大きいサイズだと嬉しいなと思いました。
本格的なオムライスが手のひらサイズにまとまっているので、食べたりなく感じるかもしれません。女性や子供には好まれる商品だと思います♪ 

セブンイレブンから新発売の「トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび」の実食レビューでした。オムライス好きな人には是非とも試して頂きたい一品です! 

お店:セブンイレブン
メニュー:トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび
価格:140円(税込151円)
公式サイト:トマト1個分のリコピン入りオムライスおむすび

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!