【ドラクエウォーク】強敵「ダークスライム」LV30に挑戦! 耐性あっても被ダメがヤバイ!

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、開催中の「スライムカーニバル」。今回は、イベントで登場している強敵「ダークスライム」のLV30に挑戦してみました!

サムネ


強敵「ダークスライム」LV30に挑戦

20ちょっとからキツく感じていて、回復2体でずっと進めています。正直LV30は勝てるか不安なところです。


▼編成はこんな感じ

・バトマス57 
メインアタッカー、聖盾騎士のオノ装備

・レンジャー59
やすみ付与担当、黄竜のツメ装備

・賢者59
回復担当、ひかりのタクト装備

・賢者58
回復担当、2凸ひかりのタクト装備

おともは、スラ子を連れていきます。連れて行くことで開幕10ターンのあいだ合計20%耐性がもらえます。(連れて行くことで10%、常時10%。)


ではいきましょう!


ブレスが痛いので、初手は「フバーハ」を使っていきます。


こちらの攻撃のメインは「ホーリークラッシュ」。だいたい1,700、かいしんが出れば3,000くらいのダメージになります。


敵の「ダークスパイク」。耐性あって250食らうのヤバイですよね。さらに、2回行動してくるターンもあるのでこれが厄介。(後で動画を見直したところ、左右が5ターンごと、中央が3ターンごとに2回行動してるっぽいです。)


レンジャーでやすみを取ったタイミングで、出来るだけ態勢を整えていきます。


「スカラ」をかけて、ブレス以外の被ダメを軽減していきます。


この「黒雲のたつまき」が本当に厄介。ダメージも全体140くらいとソコソコ高く、確率で混乱を付与してきます。「まもりのたて」を使って回避したいところなのですが、回復で手一杯でそんな余裕がないって感じですね。


本当あっという間に瀕死まで追い込まれちゃいますね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!