【パズドラ】覚醒の暴力で押し潰せ!「超火力型バステト」編成解説!【パズバト】

大まかな立ち回り

目覚めとエンハのタイミングに注意

この編成の最大にして唯一の注意点が「マドゥ」「デモンハダル」「学園ロキ」の発動タイミングです。

勝敗を大きく有利にするのは、やはりコンボ数。直接的にコンボ数の判定があるだけでなく、火力に直結します。そのため、目覚めスキルはコンボ数に大きな差をつけていくために重要な存在です。だからこそ、その役割を持つ「マドゥ」はしっかりとコンボを稼げるようなタイミングで使うことが必要になります。

また、「デモンハダル」「学園ロキ」ではエンハンス効果は『3ターン』のみの継続。4ターン決着を考えた時、残りの『1ターン』を埋めるのが変換・目覚めを持つ「マドゥ」です。

いかに妨害されずに「マドゥ」を発動させ、「デモンハダル」「学園ロキ」のエンハンスで繋ぐか。この点を相手の編成・立ち回りを常に気にしつつ、こなしていけるかどうかが必要となってきます。

とにかく組むべし

スキル回しに頭を悩まされる編成ではありますが、パズル自体は非常に単純で「ただひたすらに組む」。これだけです。
コンボパらしく、いかにコンボ数を伸ばせるかの勝負となります。待ちを作る、待ち配置を活用する。自分のできる限りのテクニック全てを使って、パズルを組み上げていきましょう。

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
圧倒的ビジュアル破壊力

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!