神ゲー再び!!『なめこ栽培キットDeluxe 極』をレビュー!!

放置ゲームで圧倒的な人気を誇る「なめこ栽培キット」シリーズがゴージャス&アルティメットになって登場しました。なめこをスワイプして回収する気持ち良さがクセになり、多くのファンを獲得。誰でも気軽に楽しめる『なめこ栽培キットDeluxe 極』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)


放置ゲームで一世を風靡した「なめこ」がデラックスに!


本作は爆発的なヒットを飛ばした「なめこ」シリーズが超絶パワーアップした放置ゲームです。「放置ゲームって何?」「なめこって何?」という方もいるかもしれません。

放置ゲームはその名の通り放置しておいてもゲームが進行、なめこは食べ物ですがゲームではちょっとへんなキャラクターに。ゲーム画面を見るとわかりますが、時間が経過すると原木になめこが生えてくるのです。


生えているなめこを指でスワイプすると、「スポポポーーン!」と抜け、「ピョーン!」っとダンボールに入り気持ちいい。収穫するとNPを獲得できます。NPは設備を拡張するためなどに必要なもので大切。


本作ではミッションのようなものがあり、それをこなしていきましょう。目標があるだけでやる気が出てくるのでいいですね。


ちなみに初代なめこにはなかったダンボール部屋なるものが。家具などを置くことで自分だけのなめこルームができちゃいます。


なめこを収穫したら、また次のなめこたちが生えてくるのを待ちましょう。小さい豆つぶみたいななめこも何かかわいい。(笑)


収穫したなめこは図鑑に登録されます。こちらは「双葉なめこ」ですが、なぜか発芽してしまったらしい……。こういうシュールな説明がなめこの魅力でもあります。


ちなみにこちらが定番の「なめこ」です。目の前に味噌汁があると飛び込んでしまうなんて……。これは笑うしかないでしょ!(笑)


かわいいなめこたちをあなたのスマホで収穫してみようぜ!

ゲームをあまり遊ばない方にもおすすめ!

「ゲームって難しそう」ということから普段はあまりゲームを遊ばないという方も多いと思います。ですが、本作は複雑な操作はないので気軽に遊べますよ。最初にチュートリアルがありますし、ミッションもあるので何をしようかと悩むことはないでしょう。

ただ、なめこが生えてくるのを待つ、それだけ。圧倒的にシンプル!

放置ゲームの魅力が本作にはしっかりと詰まっています。デラックスからの極み。パワーアップしたなめこを過去に遊んだことのある方もチェックしてほしいです。「んふんふ」といいながらスワイプでなめこを回収しよう。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

なめこ栽培キットDeluxe 極 ・販売元: Beeworks co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 81.0 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© BEEWORKS GAMES

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!