【パズドラ】たまドラウェディングケーキは交換するべき? 次回アップデート後に大活躍!?


現在「ジューンブライドイベント」が開催中。

今回のイベントでは交換所にも優秀な武器である「たまドラウェディングケーキ」が登場しています。この記事ではそんなたまドラウェディングケーキを交換で入手するべきか、性能を考察しつつ考えていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

たまドラウェディングケーキ

今回のジューンブライドイベントから、交換所にて入手可能な「たまドラウェディングケーキ」。
少々尖った性能となっていますが、現在の環境では使いやすい性能をしていますね!

まずスキルですが、「ロック解除+回復ドロップ9個生成」という内容。一見地味で、そこまで使い道も無いように思えます。
しかし、最近山本PのTwitterにて「超追加攻撃」に上方修正が実施されることが発表されました! どうやら超追加攻撃によって与える事の出来るダメージが、「99 → 99,999」へ変更されるようなのです。これによって裏列界のアテンの様に、「超根性」を所持しているうえ防御の硬い敵もワンパンが可能となりそうですね。

そんな超追加攻撃の発動をサポートするために便利なたまドラウェディングケーキのスキルは、今後役立つ可能性を秘めていますね!


続いて覚醒は、一応現状では唯一無二の内容。主に使用する要因となるであろう「封印耐性×2」に関しては代用が多数存在しているものの、マルチブーストとの組み合わせはこの武器のみ
クローズコラボにて登場した「P.A.D集合ポスター」にもマルチブーストが付いていましたが、何かマルチでのイベントの予兆なのでしょうか…?


結論

たまドラウェディングケーキは交換しておくべき!

変身キャラが活躍している現環境でも、封印耐性武器は役立つこと間違いなしです。そのうえ次回アップデートが来れば、超追加攻撃の強化に合わせ必須とまでなる可能性を秘めた無料武器……
将来性も抜群なので、これを交換しないという手はありませんね!


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
イラストも可愛いよね!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!