バナナ好きは必見!! ローソンのバナナケーキはマジで美味しい!

ローソンの人気の「マチノパン」シリーズより「バナナたっぷりマイモーニングケーキ」が新発売! 筆者は常に自宅にストックがある程バナナ好きなので、即購入しました! 

バナナチップスがON! 


食後のスイーツを探していると、パンコーナーに新商品を発見! 小さめなのでうっかり通り過ぎそうになるので注意です。この大きいバナナチップスが目印です! 
商品名はモーニングケーキと書いてありますが、いつ食べてもきっと美味しい事間違い無しですよね♪ 
確かにバナナは忙しい朝に一瞬で食べ終わるので重宝しますが、美味しいケーキはゆっくりした時に食べたいのでランチ後に早速頂いてみます! 

ミニサイズで食べすぎ防止に◎  

見て下さい、この小さくて可愛いサイズ感。 手のひらサイズならぬ指先サイズ。 コンビニスイーツってボリューム感があって食べきれなかったり、意地で食べきる事があるのでこれくらいのサイズが嬉しいです。
でも、ケーキってハイカロリーなので夏前のダイエット期間は避けたいですよね・・・と思いカロリーを見るとなんと229カロリー! このサイズ感なのでケーキにしては、かなりローカロリーです。

開封すると、しっかりバナナのあま~い香りが漂ってきて幸せ~♪ 
ローソンのホームページによると、生地には生のバナナを練り込んで更にバナナチップをトッピングしたという事で、まさにバナナ尽くしのケーキです。


生地がフッカフカのモッチモチ 

それではまず一口いただきます! パクッ! わっ、しっかりバナナの味がする。生地はしっとり、もちもちしているので食感が最高です。
特筆すべきはバナナのお味! すごく芳醇な香りがして、香料ではなく果物のバナナの香りがします。ケーキ事体は甘いのですが、お砂糖の甘味ではなくバナナの自然な甘味だから全然くどくないのです。

コンビニでこれが買えちゃうの? ってくらい本格的なバナナ味の焼き菓子で、洋菓子店レベルだと思いました! 


バナナチップがアクセント!  

このケーキは本当に美味しくてオススメです。ケーキというよりはしっとりマフィンのようなイメージで、小さいので手軽に食べられるのが嬉しいポイントです。
生地にはバナナの果肉感は無いのですが、表面にはカリカリになったバナナチップスがトッピングされているのがテンション上がります! フリーズドライされていて、バナナの旨味がギュッと閉じ込められてます。
欲を言えば、もっと沢山のバナナチップを表面に散りばめられていたら良かったなぁと思いました! 


この商品の名前は「モーニングケーキ」ですが、バナナの美味しさが感じられる贅沢なスイーツなので時間を選ばず食べたくなります。
ケーキと聞くと甘そうですが、バナナの甘さで出来ているので甘い物が苦手な人でも問題無く食べられると思います! 

やはり嬉しいのは罪悪感の無いこのサイズ感! ペロッと平らげられるサイズなので食後のデザートにオススメです。

ローソンから新発売の「マチノパン バナナたっぷりマイモーニングケーキ」の実食レビューでした。バナナの旨味がつまっている贅沢スイーツで、おすすめです! 

お店:ローソン
メニュー:マチノパン バナナたっぷりマイモーニングケーキ
価格:135円(税込)
公式サイト:マチノパン バナナたっぷりマイモーニングケーキ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!