【ファミマ】新商品!「バターチキンカレーパン」食べてみた!

ファミマの新商品「バターチキンカレーパン」を食べてみました。

ひと味違う!?ファミマの「バターチキンカレーパン」とは?


新商品「バターチキンカレーパン」が、ファミリーマートのパンコーナーに仲間入りしました。

ファミリーマート公式サイトの情報によると「スパイシーな味わいのバターチキンカレーを包み焼き上げたカレーパン」とのこと。

ふっくらと丸々したパンのフォルムがかわいいです。

バターチキンカレー好きの筆者にはたまらない一品。

レンジで温めると美味しさ倍に

袋には「温めると一層おいしさが引き立ちます」とさりげなく記載されていました。

より美味しく味わえるようさっそく電子レンジで温めてみることに。

500Wで温める場合は約10秒。1600Wで温める場合は約5秒。

このひと手間が、美味しさのポイントだそうです。


気になるその味は…

バターチキンカレーパンの気になる中身をのぞいてみました。

パン生地の中にあるカレーフィリングは全体的にまんべんなく入っています。

冷めないうちに実食!バターチキンカレーの甘口なテイストと、小麦の風味豊かなパン生地が絶妙にマッチ。

細かく刻まれたチキンとバター、カレースパイスのバランスがほどよい感じです。

バターのコクがあり、後味はスパイスの香りが一気に広がり食欲が進みます。

従来のカレーパンとはひと味違うバターチキンのマイルドなテイストが特徴です。

温めたことでカレーフィリングも程よく柔らかく、バターチキンの香りがより際立ちます。

もちろん、温めなくてもそのままで十分美味しいです。


ランチやおやつにぴったり

一見カレーパンと似たような構造ですが、中身のバターチキンカレーが甘口なので年代問わずおすすめできます。

バターチキンカレーのまろやかな味なので、スパイスの辛味が苦手な方や小さなお子様にもぴったりのカレーパンです。

小ぶりな見た目ですが、カレーフィリングがずっしりしているので食べ応えも◎。

ランチにもう一品追加したい時や、小腹が空いた時のおやつにもちょうどいいボリュームです。

レンジで温めたり、常温のままで楽しんだり、あなたに合うお好みの食べ方で味わってみて下さい。

お店:ファミリーマート
メニュー:バターチキンカレーパン
容量:1個
カロリー:269kcal
価格:130円(税込)
公式サイト:バターチキンカレーパン |商品情報|ファミリーマート

(文・写真 ☆mee☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!