【モンスト攻略】未開の大地2のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点2】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点2」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点1 拠点2 (次)拠点3

未開の大地2 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地2のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★ ワープ
★★ パワーアップパネル
★★ 属性効果アップ
からくりブロック
ブロック
ドクロ
ビットン
スピードアップ敵
蘇生
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
ソロモン72柱の総帥 バアル 魔王 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

200

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地2の攻略ポイント

重力バリアとワープの対策を

本クエストのメインギミックは「重力バリア」です。全員「(超)アンチ重力バリア」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

「ワープ」の展開は1ターンごとですが、ランダムワープなのでこちらも対策しておくと無難です。非対応キャラでいく場合は、覇者の塔34階のようにターン調整しておくのがオススメです。(非対応キャラの手前のキャラで抜ける)

貫通中心で

パワーアップ(剣)パネルを踏むことで、攻撃力を上げるクエストになっています。雑魚の下にもパネルがあるので、貫通タイプ中心で編成するのがオススメです。

▼パワーアップ(剣)パネル
剣パネル


▼雑魚の下のパワーアップ(剣)パネル
剣パネル


雑魚の亜人キラーに注意

ヤマタノオロチが亜人キラーM持ちなので、亜人は2倍のダメージを受けてしまいます。

そのため、連れて行く場合は早めに処理しましょう。

▼ヤマタノオロチ
オロチ


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!