【モンスト攻略】未開の大地3のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点3】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点3」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点2 拠点3 (次)拠点4

未開の大地3 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地3のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 反撃モード(攻撃を当てると以下の効果が発動)
・味方の攻撃力アップフレア(ただし1ヒット15,000ダメージなので残りHPに注意)
・透明化
★★★ ハート無し
★★★ ヒーリングウォール(HWマスターがあると少し楽になる)
★★★ 属性効果アップ(1.5016倍)
シールド(ヒーリングウォールを展開)
ビットン(味方の攻撃力アップフレアを放つが、全体で20,000ダメージなので残りHPに注意)
ハートパネル
蘇生
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
究極生命体 ダーウィン・エボルブ なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

300

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地3の攻略ポイント

ギミック対策は不要

本クエストには対策するべきギミックが出現しません。
「木属性キラー」や、ボスに有効な「神キラー」を持つキャラがアタッカーとして優秀です。

ほかにも「加速系」や「回復系」などの能力を持つキャラも、サポートに役立つので連れていくことをオススメします。

ドクロマークの付いた雑魚を最優先で倒そう

ドクロ



ステージ1と2、およびボス1と3には、「クロスドクロ」や「ドクロ」のマークが付いた雑魚が出現。
倒すとシールドを呼び出します。

そのシールドが「ヒーリングウォール」を展開。
本クエストには「ハート」のアイテムが出現しないため、貴重な回復源となります。

はやリン(ブーツをはいた雑魚)にふれて攻撃力アップ! ただし被ダメに注意

はやリン



1ターン後から「はやリン」が反撃モードになります。そのとき攻撃を当てると、味方の攻撃力がアップするフレアを発動。
攻撃力を上げないと敵にダメージが与えにくいため、必ずふれてから残りの敵へ攻撃しましょう。

ただしフレアは15,000ダメージと、かなり高火力。
味方がまとめてくらうと、一気にゲームオーバーの危険もあるので注意が必要です。
フレアを受けたあとは、しっかり回復することも忘れないようにしましょう。

ビットンは「1個」だけ残し、ほかは毎ターン破壊する



ステージ3とボス2に登場するビットンは、味方全体に攻撃力アップのバフをかけてくれます。
ただし20,000ダメージを与えてくるので危険。

壊しても蘇生されるので、1個だけ残してあとは毎ターン破壊することを意識し、HPを維持しましょう。

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • HWマスター(ヒーリングウォールの回復量をアップ)
  • 対木の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!