【モンスト攻略】未開の大地5のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点5】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点5」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点4 拠点5 (次)拠点6

未開の大地5 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地5のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★★ ダメージウォール
★★★ 貫通制限
★★ レーザーバリア
変身魔法弾
属性効果アップ
クロスドクロ
スピードアップウォール
反撃モード
弱点効果アップ
弱点効果ダウン
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
爆進装甲 ドリルマックス ロボット なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

500

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地5の攻略ポイント

ダメージウォールと魔法陣に対応した反射キャラで

メインギミックは、魔法陣とダメージウォールになります。また貫通制限も多数登場します。

そのため、反射タイプでダメージウォールと魔法陣に対応したキャラで固めるのがオススメです。

ボス(中ボス)が変身魔法弾での攻撃をしてくるので、素アビで魔法陣がついているとさらに動きやすくなります。

貫通制限を優先して倒す

全てのステージに貫通制限が登場。下の数字でダメージウォール展開、上の数字で全体に40,000ダメージの白爆発を放ってきます。

また、クロスドクロでスピードアップウォールが展開されるので、どのステージでも最優先して倒しましょう。

▼貫通制限


反撃モードの発動順に注意

ギャラクシーとボス(中ボス)が反撃モードになります。ボスは弱点効果ダウン、ギャラクシーは弱点効果アップとなっています。

そのため、ボス→ギャラクシーの順で反撃モードを発動させましょう。

▼ギャラクシー


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!