【モンスト攻略】未開の大地8のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【拠点8】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点8」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点7 拠点8 (次)拠点9

未開の大地8 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地8のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(火属性で約40,000ダメージ)
★★★ ウィンド
★★★ エレメントエリア
一部の敵は弱点効果がアップ
弱点ヒットで弱点移動
属性効果アップ
レーザーバリア
相互蘇生
からくりブロック
ブロック
最大HP減少攻撃
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
松飾りの巫女 御門マツ 亜人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

800

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地8の攻略ポイント

全員地雷の対策をしよう

地雷の展開量が多くダメージも火属性で40,000近くと高いので、全員対策していきましょう。

起爆までは6ターンと長めですが、起爆までに抜けれないことが多いので、マインスイーパー持ちのキャラを2体以上いれておくと安心です。

ウィンドやブロックの対策もあると良い

ウィンドで引き寄せた場所に攻撃が飛んでくるので、被ダメを抑えるために2体は対策しておくのが安全。

また、ブロックに対応していると弱点を攻撃しやすいので、余裕があれば対応キャラを連れて行くといいでしょう。

弱点を攻撃してエレメンタルエリア内で攻撃

このクエストでは、弱点を直殴りすることで弱点が移動。弱点はどの敵も2箇所で、攻撃することで上下、左右に切り替わります。

弱点をエレメンタルエリア側に移動させせて、エレメンタルエリア内で弱点を攻撃するのが基本パターンになります。

▼弱点移動前
移動前


▼弱点移動後
移動後


基本は反射がオススメ

雑魚のHPが高く、ハマって倒すことも多いので基本反射がオススメです。

ただ、弱点を攻撃しにくいと感じる場合は1体ほど、弱点攻撃要因として、貫通タイプのブロック対応キャラを連れて行くのもアリです。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!