【モンスト攻略】未開の大地9のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点9」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点8 拠点9 (次)拠点10

未開の大地9 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地9のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
★★★ 貫通制限(かちリンが出現、反射キャラで挑もう)
ダメージウォール(魔道士が右上のターンで展開、闇属性で約13,500のダメージ)
テレポトンネル
敵にふれるたびに攻撃力アップ(同じ敵に複数回ふれても効果なし)
全敵弱点なし
ボスの防御力アップ(かちリン(闇)を倒すと発動)
ボスの防御力ダウン(かちリン(光)を倒すと発動)
混乱
アビリティロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
砂漠の大聖獣 スフィンクス 幻獣 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

900

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地9の攻略ポイント

減速壁に対応可能な、反射キャラで挑もう

本クエストには減速壁が出現。複数の壁に展開されるので、対応できないと身動きが取れなくなります。



また、すべてのステージに「かちリン」が出現。全員「反射タイプ」のキャラを編成しましょう。

かちリンは「闇属性→光属性」の順、あるいは「光属性」だけ撃破しよう

闇かちリンを倒すと、敵の防御アップが発動してしまいます。
しかし光かちリンを倒すと、逆に敵の防御ダウンが発動。
そのため「闇かちリン→光かちリン」の順か、もしくは「光かちリン」だけを倒しましょう。

複数の敵にふれると攻撃力アップ



本クエストは「敵にふれるたびに攻撃力アップ」という仕様。ふれた敵の数が多いほど、火力が上がります。
そこで「闇かちリン→光かちリン→ボス」の順に攻撃する立ち回りがオススメです。

テレポトンネルを駆使して攻撃



各ステージに「赤」と「黄」のテレポトンネルが登場。踏んだ色と同じ色の場所へワープするギミックです。
移動先での動線も予測しつつ弾くようにしましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!