【パズドラ】龍楽士シリーズ新キャラ徹底解説! 新ダンジョンで大活躍の可能性アリ!


来週から開催予定の「龍楽士シリーズイベント」にて、新キャラ2体が登場。

この記事は、そんな新キャラ2体の特徴・使い道に関しての徹底解説となっています!

アズハ

アズハは変身前に「スキルブースト」を2個所持しており、変身キャラを複数編成する際にも使いやすい点が高評価です。しかし最近コラボなどの別枠ガチャで登場した変身キャラは、基本的に「スキルブースト」2個を変身前に所持するようになりましたね。

変身後は全体的に使いやすい性能となっていて、特に目立っているのはスキルの内容
たったの2ターンで使用できるエンハンススキルであり、チーム内の「7コンボ強化」という編成に組み込みやすい覚醒によって倍率を上昇させることが出来ます。倍率に関しては現在は不明ですが、仮にマルシスのように「1.5%」上昇で火力の足しにならなかったとしても、攻撃力減少のギミックを2ターンで上書き可能な時点で価値はありますね♪

覚醒やリーダースキルに関しても目立った特徴は無いものの、汎用的に使いやすい内容。パーティーの属性など問わず、様々な編成に採用できる便利なキャラとなっています!


ディロッド

ディロッドに関しても変身前に「スキルブースト」を2個所持!

変身後はアズハ同様、スキルに特徴を持っています。
「消せないドロップ状態を3ターン回復+闇ドロップ3個生成」という、闇パーティーであれば嬉しすぎる内容のスキルを2ターンで使用可能! しかしドロップ生成は現環境でも役立つことは間違いないですが、消せないドロップ状態を3ターン回復はちょっと出番少なめ……?

ただ……今月は超高難易度と噂の新ダンジョンが実装予定…!

ディロッドはそのダンジョンで役立つ可能性を秘めています。そうなると覚醒の「攻撃・体力・回復キラー」も新ダンジョンで刺さるかもしれません。非常に将来性を感じるキャラとなっているので、1体は確保しておきたいですね!

現状で使用するとしても、闇パーティーでは汎用的にサブとして採用が可能ですよ♪


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
交換できないのが辛い……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!