本日発売!「ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」を実食! 謎解き楽しい!!

カルビーと謎解き制作チーム「よだかのレコード」がコラボした「ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」が全国のコンビニ限定で本日6月15日(月)発売となりました!

「ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」本日発売!


本日6月15日(月)、「ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」が全国のコンビニ限定で発売となりました!

パッケージに書かれた謎解きは謎解き制作チーム「よだかのレコード」とのコラボで生まれた高難易度設計。パッケージの謎が解けたらスマホで特設サイトに答えを入力すると、正解かどうかわかるという仕組みです。


謎を解きながら実食!

「ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」のパッケージには、様々な絵や言葉のマスが描かれています。

謎解きが好きな人なら、この感じでももうワクワクするのではないでしょうか。


絵やマス目の文字をヒントに謎を解いていきます。「そういうことか!」と閃いた時の気持ち良さ、たまらないですよね。

「あら、意外とカンタンじゃん♪」と思い進めていると・・・おかしい、うまくいかない! さすが高難易度設計なだけあって、すんなりと解かせてはくれませんね。

そんなときは、ポテチ食べて頭をリフレッシュ!

「導きのブラックペッパー味」ということで、袋を開けると胡椒の香りがふんわり漂います。味のベースは「うすしお」かな?そこにピリッと爽やかなブラックペッパーがプラスされた感じ。ブラックペッパーの粒を噛んだときの爽やかさはリフレッシュにぴったりですね♪


ポテチを食べながら、もう一度問題を見直すこと15分・・・なんとか答えを導き出すことができました! 解けたときめちゃめちゃ気持ちいい!

スマホでQRを読み込んで回答すると、見事正解! やったー! しかも、もっと楽しそうなページが表示されました! どんなページが表示されたのか、ぜひ謎を解いて確認してみてください♪

久しぶりに謎解きをして、脳の使っていなかった部分を使ったようで、気分もリフレッシュ。ポテチはおいしいし、謎解きは楽しいし、良い時間を過ごせました。友だちや家族と集まって挑戦するのも盛り上がること間違いなしです。

ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」は本日より全国のコンビニ限定で発売! 8月上旬(予定)までの期間限定発売なので気になる人はお早めに♪

商品名:ポテトチップス×謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格160円前後)
販売エリア:全国(コンビニエンスストア限定)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!