新型コロナ禍の運動不足を自宅で解消! オンラインジム『WEBGYM』レビュー

「最近、体を動かしてないから運動不足だな……」、「忙しくてジムに通えてないな……。」という人は要チェック!
スマホ1台で、自分にあったトレーニングがいつでもできるアプリ『WEBGYM(ウェブジム)』をご紹介します♪

『ウェブジム』はどんなアプリ?


ウェブジム』は、東京や大阪などに店舗をかまえるフィットネスクラブ『東急スポーツオアシス』が運営しているアプリです。

簡単なストレッチから本格的なエクササイズまで、1,000種類以上の幅広いレッスンを動画で提供しています。

インストラクターさんのていねいな説明で、さまざまなトレーニングを楽しむことができちゃいますよ♪

『ウェブジム』はこんな人におすすめ!

『ウェブジム』はスマホで動画を見ながらトレーニングができるため、インターネットがあればどこでもサービスを受けられます。家の中でもすぐにトレーニングを始められるのはありがたいですね!


自分のやりたいときに行えるので家事・育児のスキマ時間や、寝る前にストレッチをしたいとき、休日にがっつり体を動かして鍛えたいときなど、自分のペースでできる点が魅力的♪
毎日少しの時間だけでも行えば、体の調子を整えられますよ。

また、ジムに行く時間がとれない人や、体を動かしたいのに近くにジムがないというお悩みを抱えている人にもおすすめです!

『ウェブジム』の始め方

まずは、無料会員登録をしましょう。登録しなくてもある程度の動画は見られますが、会員になると会員限定動画が見放題に!


登録作業は3分ほどあればできるので、会員になっておくことをおすすめします。

登録ができたら、さっそく自分のやりたいトレーニングを探してみましょう!

ストレッチやエアロビクス、ダンス、ヨガなどのジャンルがあるので、自分が好きなトレーニングをえらんでチャレンジしてみてくださいね!

プレミアム会員でできることが増える

アプリは基本的には無料で使えますが、さらに『ウェブジム』を快適に楽しみたい人向けにプレミアム会員サービスが用意されています。

プレミアム会員は月額課金制で、プランは1ヶ月980円、3ヶ月2,600円、1年8,900円の3つです。月々に高いお金を払って、実際にジムに通いに行くのはちょっと考えちゃうな……という人にはありがたい価格設定ですね♪

プレミアム会員に登録すると、便利な機能がすべて使えるようになります。

たとえば専属トレーナーのキャラクターと何度かチャットをするだけで、その人にあった運動メニューを提案してくれる機能も。さらに、気になる体の部位や運動時間をえらんで、動画をピックアップしてくれる検索機能などもあります。

『ウェブジム』を使って、毎日運動を頑張りたい人にかなりおすすめです!

無料トライアルあり

「プレミアム会員に興味があるけど、実際の使い心地はどんなかんじなんだろう?」って気になりますよね。

じつはプレミアム会員に登録してからの2週間は、無料トライアル期間になっています。期間中に解約すれば料金が発生することもないので、気軽にプレミアム会員をお試しできちゃいますよ!

エクササイズ以外の機能

トレーニングのモチベーションを高めてくれる交流場やログ、メダルの機能についてご紹介します!


交流場

交流場を使って、『ウェブジム』で頑張る仲間とコミュニケーションができます。リアルタイムでは行ったレッスン内容をたくさんのユーザーが投稿していますよ。もちろん、自分がトレーニングを終えたあとにも投稿ができます。

応援ボタン、コメント、シェアボタンがあるので、簡単にほかの仲間とつながれるのがいいですね。「みんな頑張ってるんだな!よし、私も頑張るぞー!」という具合にモチベーションがアップします!

お気に入りのユーザーをフォローすることもできるので、トレーニングメニューを参考にするのもよさそう!気の合う仲間を見つけることもできるかもしれませんね♪

そのほかに、興味のあるハッシュタグをひと目で確認できるコミュニティや、週間消費カロリーや週間動画視聴数などがランキング形式で見られるランキング機能もあります。やる気を出すきっかけとして、うまく活用してみましょう!

ログ

ログはプレミアム会員限定のサービスです。ログ部分をタップするとカレンダーが表示されて、行ったトレーニングの内容を日にちごとに確認できます。消費カロリーや摂取カロリーなども表示され、日々の健康管理をするのに便利ですよ!


メダル

ログイン数や動画視聴数などに応じて、メダルが1枚ずつもらえます。ゲームで例えると、実績のような感じですね。


メダルはマイページから確認できて、がんばればがんばるほど増えていきますよ。積み上げた努力が目に見えて確認できるので、モチベーションアップにつながります!

実際にやってみた

ぽっこりお腹が気になる筆者が、トレーニングを試してみました!


最初にやったのが、「腹筋にたて線!見せるくびれ」というメニュー。5種類のトレーニングで、合計で3分42秒でした。いざやってみると…めちゃくちゃきついー!(笑)

だけどその分、しっかりとお腹に効いている感じがしました。これは確かに、がんばって続けたらお腹にたて線が入りそう…!

次にやったのが、「スキマ時間ストレッチ」で、毎日のスキマ時間を利用して気軽にできるというもの。4種類のメニューから構成されていて、太ももやふくらはぎなどを伸ばすストレッチがあります。


筋肉をほどよく伸ばせるので、じんわり気持ちいい♪これなら、毎日続けられそうです。

どちらのメニューも5分以内でできちゃうので、忙しい日でもカンタンに取り入れられそう!

どこでも手軽にエクササイズ

時間がなくてジムに行けない人や、運動不足を解消したい人の強い味方になってくれる『ウェブジム』。手軽にトレーニングを取り入れて、毎日健康にすごすための体づくりをしてみませんか?

WEBGYM 運動の習慣化をサポート! ・販売元: tokyu sportsoasis. inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 102.1 MB
・バージョン: 2.1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 tokyu sports oasis .inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!