【実機レビュー】水流で優しくマッサージするアイマスク「AURAI Rio」

仕事柄、パソコンを見る機会が多く、目が疲れている人もいるのではないでしょうか。また、SNSや動画など、スマートフォンを見すぎてドライアイに困っている人もいますよね。

目の疲れはひどくなると頭痛につながります。

今回は水流で目を優しくマッサージしてくれる、「AURAI Rio」の実機をお借りすることができたので、試してみましたよ!




「AURAI Rio」とは

「AURAI Rio」とは


「AURAI Rio」は、水流で目をマッサージするアイマスク。以下のような悩みを解消します。

・眼精疲労
・ドライアイ
・かすみ目
・頭痛
・肩こり
・睡眠不足

柔らかいシリコン素材からできているため、長時間つけていても目の周りが痛くならない設計。仕事でパソコンを使う人はもちろん、プライベートでスマートフォンを多用する人におすすめです!

「AURAI Rio」の特徴

「AURAI Rio」の特徴は以下のとおり。

・保温機能
・リラックス機能

保湿機能

パソコンなどの画面を見続けていると、自然と瞬きを忘れがち。気づくとドライアイになって眼精疲労に悩まされてしまう人も多いでしょう。最悪の場合、視力が著しく低下してしまう恐れも。

「AURAI Rio」には目を保温する機能があるので、定期的に目をメンテナンスすることが可能です。

また高音(42〜44度)に設定にすれば、涙腺を刺激してたくさんの涙を生成するため、ドライアイの不快感をなくすことができるでしょう。

リラックス機能

「AURAI Rio」は、水流によって目の周りの固まった筋肉をほぐします。

じっくりと揉まれるような感覚のため、リラックス効果も。また、血の巡りをよくするため、溜まった疲れを解消する効果もあります。

「AURAI Rio」の使い方

「AURAI Rio」の使い方は非常に簡単です。タンクに水をいれて、ボタン操作をするだけ。

「AURAI Rio」の使い方

充電もMicro USBでできるため、モバイルバッテリーを使用してオフィスでも使用することも可能です。



「AURAI Rio」の満足度

AURAI製品の満足度は、なんと86%。また、77%の人が知り合いに勧めたいと回答しています。

実際に使った感想としては、目に当たる部分がお水の入った柔らかいシリコンなので、フィット感が良いということ。振動もしっかり伝わってきます。

冷たいお水を入れると最初はひんやり、使っていくうちにじんわりと暖かくなっていくので、徐々にほぐされる感じ。

ただ少し音が気になったので、やっぱり家で一人の時につけるのがいいな、と感じました。


出典:GLOTURE

購入はGLOTUREから

購入はGLOTUREからできます。価格は13,390円(税別)。

テレワークが続き、普段と違う労働環境に疲労も蓄積し、目の疲れがたまると健康に支障をきたします。

頑張っている自分へのご褒美に、いやしのアイテムをぜひチェックしてみてください!

「AURAI Rio」の詳細はこちら→水流で優しくマッサージするアイマスク「AURAI Rio」

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!