ガチで旨い!! ローソンの鶏から旨み塩麹は宅飲みにベスト♪

からあげクンでお馴染みのローソンから鶏唐揚げが新発売! からあげクンを越える味だったら嬉しいな~と期待を抱き実食してみました! 

透明プラカップで登場! 


早速買ってきました。 コンビニのから揚げと言えば紙で作られた容器に入れられているものだと思ってたのですが、こちらは持ちやすいプラカップ! ドライブの時は車のドリンクホルダーに入れたら便利そう!
コンビニのホットスナックと言えば、個人的にローソンのからあげクンが味と知名度共に優勝していると思うのですが、今回同じむね肉を使った新商品なので期待大です。
安心の国産鶏肉使用。からあげ君超えなるか?! 

結構大きめサイズ!

ちなみにこの商品は4個入りです。200円で4個ってちょっと高くない? と思ったのですが結構大き目でずっしりしていて、少なくともからあげクンよりは大きいです。
よく見ると表面につぶつぶが! これは商品名にもある「塩麹」です。ここ数年でブームになったので、まだ調理で使用した事がない人も多いかもしれません。
塩麹は米麹と塩を混ぜたもので、お肉や魚に付け込んで一晩寝かせるととっても柔らかくなって美味しくなるのです! そんな本格的なから揚げがコンビニで買えるなんて♪ 


お肉がめっちゃジューシー! 

味が染みこみ、ジューシーに揚げられる。塩、米麹塩こうじに漬けると肉や魚は柔らかくなり

それでは一個頂きます・・・サイコー! 塩麹でパサパサになりがちなむね肉がめっちゃジューシーになっています。塩気も丁度よくて何個でもいけちゃいます。
普通のから揚げよりコクがあってクセになりそうな味です。ローソンのホームページによると、どうやら隠し味にチーズを使っているのだとか! 
隠し味なのでチーズの味はしませんが、このワンランク上の美味しさはかなりこだわって作られているようです。


お家でアレンジしてみよう! 

筆者は冷凍から揚げが常に自宅にストックしてある程の大のから揚げ好きなのですが、同じ味だと飽きてしまうのでヤンニョムチキンソースを使います。
ドバっとかけて一口。・・・ウマッ! 塩麹でやわらかくなったチキンがピリ辛のヤンニョムソースとぴったり♪ 

この塩麴から揚げは、食卓に並ぶべき本格的な味です。自宅で食べる人はそのまま夕飯に出してもいいと思いますし、から揚げ丼にする等、筆者のようにアレンジして食べるのもオススメです!


からあげクンとどっちが美味しいかな~? と思いここまで食べ進めましたが、筆者はこちらの塩麹からあげが好きです! 
ローソンのからあげクンは食べやすいように丸い一口サイズに作られているのでスナック感覚ですが、この塩麴から揚げは夕飯で食べたい味!   
しかしからあげクンは、味が何種類かある上に子供も食べやすい一口サイズで作られているので、あの人気にはかなわなそうです(笑)。

ローソンさん、是非塩麴から揚げを定番商品化して下さいっ!

ローソンから新発売の「鶏からむね 旨み塩麹」の実食レビューでした。全国のから揚げ好きの皆さん、激ウマなので絶対チェックして欲しいです。

お店:ローソン
メニュー:鶏からむね 旨み塩麹 4個
価格:200円(税込)
公式サイト:鶏からむね 旨み塩麹 4個

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!