セブンの「アソートマルチ クルミ&チーズ&レーズン」が朝食に最適な件

「朝は忙しいからコンビニで朝食を済ませる」という人におすすめしたいのが、セブンイレブンから発売されている新商品「アソートマルチ クルミ&チーズ&レーズン」です。小さなパンが3個入ったパックで、1個あたり100kcalとダイエット中の人にも優しいサイズ。甘すぎない味でどんな飲み物にもよく合います! 

量も申し分なし、カロリーも控えめ


朝食用のグラノーラがちょうど切れていたので、コンビニに買い出しに行くと何やら気になる新商品を発見しました。こちらが「アソートマルチ クルミ&チーズ&レーズン」です。

ひとりで食べきるには少し多い感じのサイズと量です。一人暮らしの女性なら、2回に分けて食べるのがちょうど良い感じ。家族や友達とシェアして2〜3人くらいで小腹を満たすのも楽しそうです。

開けるとふんわりと甘い香りが漂います。ホットコーヒーを用意しておけばよかった……。そのまま食べても十分美味しいですが、トースターがあれば少し温めてからいただくと香ばしさが一層増します。


成分表によると1個あたり100kcalです。セブンイレブン公式サイトによると、こちらのパンは全粒粉(小麦を殻ごとひいて粉にしたもの)を配合しているとのこと。

全粒粉は普通の小麦粉に比べてビタミン・ミネラルや食物繊維が豊富で、糖質も少ない特徴があります。腹持ちも良いので、ダイエット中の人も試しやすいですね。


味は見た目に反して甘さ控えめ

クルミパンは粉糖がかかっており、「甘いパンなのかな?」と思いながらいただいたのですが、見た目に反して甘さは控えめ。小麦やトッピングの風味を味わうタイプのシンプルなパンです。


クルミ

粉糖がかかっているのですが、砂糖の甘さはほとんど感じません。3種類の味の中では一番シンプルです。クルミは目立たない程度に入っているので、ナッツの食感が好きじゃないという人も食べられそうです。

チーズ

チーズ風味が強く、温めずに食べても十分に風味を感じます。カップスープなど、やや塩気のある副菜と合わせていただきたい味です。食事として食べるならチーズ味が一押し。

レーズン

3種類のパンの中では一番甘いのがレーズンでした。砂糖の甘さではなく、シンプルな小麦の味がレーズンの風味を引き立てています。レーズンも偏りなく入っているので、切り分けてお子さんのおやつとして出しても良さそうです。


まとめ

2020年6月9日からセブンイレブンで発売されている「アソートマルチ クルミ&チーズ&レーズン」をご紹介しました。
3種類の味が楽しめる上、カロリーも抑えめなのが嬉しい商品です。甘すぎないので朝ごはんにもぴったり。
コーヒーや紅茶のほか、カップスープとも相性が良いです! 
ひとりで食べるもよし、誰かとシェアするのもよしなので、店頭で見つけたらぜひ試してみてください。

お店:セブンイレブン
メニュー:アソートマルチ クルミ&チーズ&レーズン
価格:213円(税込)
公式サイト:セブンイレブン「アソートマルチ クルミ&チーズ&レーズン」

(文・写真 ☆鷹橋☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!