【パズドラ】近々超転生進化の発表がある……? 新ダンジョンから予想してみた!


先月の進化情報で超転生モンスターが追加。これにより4体が超転生進化済みのシリーズが3つになりました。
近々、未だ超転生が実装されていないモンスターの進化が行われるかもしれません!


先月の進化情報により、「ツクヨミ」と「ヴリトラ」が超転生進化!
『和神』と『インド神』が4体超転生進化済みになりました。


それぞれ残っているのは「ヒノカグツチ」と「シヴァ」。奇しくもどちらも火属性のモンスターですね。


彼らが進化すれば、四神に続きそれぞれのシリーズが5体超転生進化済みとなります。
……つまり四神同様、アシスト進化が来る可能性が高いです。


ここで思い出してほしいのが、今月実装予定の新ダンジョン。闘技場より上になるかもしれないとのことですが、元々は闘技場として製作されていました。

そして、列界の化身以外の闘技場には『レーダー龍』を始めとしたガンフェスのモンスターが登場します。つまり実装予定の新ダンジョンにも、それに類するモンスターが登場する階層があるのではないでしょうか?


5月に期間限定で登場した「チィリン=ドラゴン 」。このモンスターはガンフェスで登場する予定だったのでは……なんて噂もありました。

もし「チィリン=ドラゴン」以外のモンスターも用意されていたとしたら、新ダンジョンで登場する可能性も高いはず!
そしてそれに伴い新たな超転生進化やアシスト進化も発表されるかもしれませんね。


ここまでかなり推測を重ねてきましたが、今年は何もかもが異例なので消してあり得ない話では無いでしょう。
直近でレムゥ×ダンテなんて強力な火属性パーティーも実装されたので、願わくは未だ超転生の叶っていない火属性2体に期待したいですね!

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
もちろんイシスさんのことも忘れずに

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!