ローソンから緑色の女子力高めなおにぎりが爆誕!!

ローソンから「4種青菜と枝豆のおにぎり」が新発売! 何やらすごい珍しい色をしたおにぎりなので、気になって購入してみました!  

めっちゃ緑のおにぎり


おにぎり売り場で一際目立つ色合いのこの商品。緑色のおにぎりって珍しいですよね、一体何が入っているのか・・・! 
パッケージを見ると「国産ケール粉末入」だそうで、これがお米を緑にしているんですね。 
ケールと言えば青汁の材料として使われる栄養たっぷりの緑黄色野菜で、生で食べるとちょっと苦くて食べづらいんですよね。しかし粉末状にしてあるなら問題無く食べられそう! 

枝豆の存在感がすごい  

開封してみると、ツヤツヤの枝豆が外側にたっぷり付いていて色味が鮮やか! ゴマと青菜もたっぷり入っています。
そしておにぎりには珍しい、新鮮な青菜の香りがプンプンします。商品名にもあるように4種の青菜を使用しているのも納得です! 

それでは一口頂きます!パクッ。おお~枝豆がの食感と青菜の風味が合わさって美味しい! 緑色すぎて不安だったのですが、ちゃんと塩気があってめちゃくちゃ美味しいです。
ローソンのホームページによると、白だしベースのご飯を使用しているのだとか。これは止まらない味です! 


中にも枝豆がゴロゴロ入っている!  

枝豆は外側のトッピングかと思いきや、中にもたっぷり入っていました! 枝豆が入っているおにぎりって珍しいので、食感が楽しめて新鮮です。
中にもしっかりケールの緑色と青菜が散りばめられていて、栄養たっぷりの混ぜご飯って感じです。

野菜メインのコンビニおにぎりってあまり無いですが、手軽に食べれて栄養もとれる上に美味しいって最高ですね! 


ヘルシー志向の女性にオススメ! 

見た目からして緑で、ケールや青菜を使用した栄養たっぷりのこのおにぎり。健康志向の女性にはすごくオススメです。美味しくてしっかりお腹にたまって182カロリーって、本当にありがたい。
夏に向けてダイエットをしたい女性にもこの商品は良さそうですが、逆に食べ盛りの男性は物足りなく感じてしまうかもしれないです。

おにぎりって手軽に食べられるので仕事で忙しい時に重宝しますよね。いつも定番の明太子やツナマヨを選びがちなので、この商品を新しい候補に入れたいと思いました♪ 


このおにぎり、本格的な混ぜご飯のような味ですごい美味しいのですが、普通のおにぎりより少し崩れやすいです。というのも、海苔がまかれていないのでたっぷり練り込まれた青菜や枝豆がガードされず。(笑)
食べる前にギュッと一度握ってから食べるのをオススメします。 それかリニューアルする際、野菜感が増すので大葉でまいて欲しいなと思いました! 

ローソンから新発売の「4種青菜と枝豆のおにぎり」の実食レビューでした。女子力高めのこの商品、ヘルシー志向の方に是非オススメです! 

お店:ローソン
メニュー:4種青菜と枝豆のおにぎり
価格:125円(税込)
公式サイト:4種青菜と枝豆のおにぎり

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!