新食感!! ファミマからお餅とあんこが入ったサーターアンダギーが登場!

ファミリーマートから新商品が登場!その名も「サーターアンダギー(あんもち入り)」。あんことお餅が中に?! 気になって仕方がないので購入してみました! 

お馴染みのパッケージ! 


早速買ってきましたー! ファミチキ等が入っているのと同じ、安定のお馴染みパッケージ。こんがり甘くていい匂いが漂います♪ 
サーターアンダギーは沖縄に行ったら誰しも食べるであろう、揚げドーナツの事です。沖縄では縁起のいいお菓子として結婚式でもふるまわれるのだとか。 
その伝統的なお菓子にお餅とあんこが入って新登場なので、どんな味わいになっているのかめちゃくちゃ気になります! 

小さいのにどっしり感!  

大きさは意外と小さめですが、中に色々入っているだけあってどっしり重たいです! 見た目は綺麗な丸型で、表面の凹凸はあまり無くわりと均一です。
沖縄のサーターアンダギーはデコボコの岩みたいな形で、その分油をたっぷり吸いこんでいるイメージですよね。それに比べたらこの商品は見た目も綺麗にまとまっていてヘルシーな予感がします! 
気になるカロリーは263Kcalとの事なので、中に餅がある割に少ない! 


お餅とあんこのハーモニー! 

まずは半分に切ってみました。 おお~たっぷりお餅とあんこが入っています。
それでは一口頂きます~。 パクッ。ウマ~! あんことお餅の甘味が決めての和スイーツって感じです。生地の外側はサクッとして中身はしっとりしてて甘すぎないお味。
あくまで主役はあんことお餅! 味はアンドーナツに近いと思いました。


軽く済ませたい昼ごはんに◎ 

このサーターアンダギー、普通のおにぎりよりも少し小さいくらいのサイズなので食べたりないかなと思いきや全然そんな事はないです!
やっぱりお餅なのでめちゃくちゃお腹にたまります。個人的には一個食べれば他の物は食べなくていい位の満足感がありました! 

揚げ物にあんことお餅の組み合わせというなかなかパンチのある商品ですが、あんこが甘さ控えめなので全然くどくないです。
すぐに食べ終わる上に腹持ちがいいので、忙しいお昼には最適だと思います♪


サーターアンダギーって普段の生活で全く食べる事が無いので、物珍しさに人気が出そうな商品だと思いました! 
しかも今年はなかなか旅行に行けないので、少しでも沖縄に思いを馳せる事が出来て嬉しかったです♪ 

個人的には、中身がお餅だとどっしりくるのでホイップクリームだったらスイーツっぽく手軽に食べられるかなと思いました♪ 

ファミリーマートから新発売の「サーターアンダギー(あんもち入り)」の実食レビューでした。アンドーナツに近い和スイーツなので、ぜひお試しあれ♪ 
お店:ファミリーマート
メニュー:サーターアンダギー(あんもち入り)
価格:130円(税込140円)
公式サイト:サーターアンダギー(あんもち入り)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!