【ポケモンGO】アローラダグトリオが初参戦! レアポケモン多数! 現在開催中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧

ポケモンGO(Pokémon GO)』で現在(6/17時点)開催されているレイドバトルの一覧と、挑んでおくべきおすすめポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!


レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 パウワウ
コリンク
ドッコラー
ギアル
クマシュン
★2 アローラナッシー
ニューラ
キルリア
クチート
ビブラーバ
★3 アローラライチュウ
アローラダクトリオ
マリルリ
イノムー
ドンファン
★4 アローラガラガラ
ガラルマタドガス
ラプラス
トゲチック
ドリュウズ
★5 ゼクロム

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

パウワウ


野生での出現確率が低く、色違いをゲットする難易度が非常に高いポケモンの1匹。

レイドバトルでは、色違いの出現率が野生出現よりも高めに設定されているので、色違いパウワウが欲しいトレーナーさんなら必ず挑んでおくべき。

キルリア


進化後のサーナイトorエルレイドは両方ともレイドバトルで優秀なアタッカー。サーナイトはエスパータイプとしてもフェアリータイプとしても運用可能、エルレイドはエスパータイプやかくとうタイプとしても運用が可能なので、手持ちにこれらのタイプのアタッカーが少ないトレーナーさんはこの機会に作ってみるのもいいかも(ちなみに、エルレイドに進化可能なのは♂のキルリアだけ!)

余談ですが、進化後のポケモンはゲット時のアメが通常よりも多くなる(キルリアの場合は5個)ため、パイルのみを使用してゲットすれば、サーナイトやエルレイドを育成する為のアメも確保可能。

キルリアはソロでも撃破可能なので、見かけたらステータス厳選がてら挑んでおくようにすると、いつの間にか大量のアメも溜まっているはずです。

アローラダグトリオ


アローラディグダを進化させることでしか入手不可なポケモンなので、入手難易度の高さから図鑑埋めの為にゲットしておくのがオススメ。

何気にレイドバトルにラインナップされるのは初めてなので、一度くらいは戦っておきたいですね!

現状そこまで戦力になるポケモンではありませんが(スーパーリーグではじめんタイプとして使えたり……?)、どくタイプに3重耐性を持っている珍しいポケモンなので、どこかで役立つこともあるかもしれませんね。

トゲチック


トゲチックの進化後である「トゲキッス」は、ハイパーリーグとマスターリーグの環境でドラゴンタイプ対策ポケモンとして必須級の性能をもっています。

GOバトルリーグでの勝率を間違いなく引き上げてくれるポケモンなので、この機会にステータスマックスの個体を狙っておくのがオススメです。

ドリュウズ


じめんタイプ最強クラスのアタッカーであることと、進化に必要なモグリューのアメを集めるのが難しいことから、ドリュウズを1発ゲット可能なのは魅力大。

レイドバトルのゲットチャンスで出現するポケモンは、ステータスが高めな傾向にあるので、少し育成すればかなり強いドリュウズがすぐに手に入るのも嬉しいですね。

複数匹のゲットに成功すれば、今後じめんタイプが弱点のレイドボスに挑戦する際に非常に役立ちますし、ソロor少人数での挑戦も成功しやすくなりますよ。

ちなみにですが、現在伝説レイドバトルに登場している「ゼクロム」への対策ポケモンとしても優秀なので、手持ちポケモンが少ないトレーナーさんであれば、ドリュウズをゲット→ゼクロムをたくさんゲットという流れでプレイすることで、一気に戦力増強することが可能です。

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!