【パズドラ】最新ドットキャラ 徹底解説! エイル・アテンはアップデート後の次なる環境で大活躍!?


昨日から2日続けて公開された「ドット・エイル」「ドット・アテン」。
大きな変化は無いものの、進化前とは使い分けが可能な嬉しい内容となっていましたね!

この記事は、そんなドット進化を果たした2体の特徴・使い道に関しての徹底解説となっています!

ドット・影刀の医女神・エイル

エイルはドット進化によって、覚醒・リーダースキルに調整が入りました。
まず覚醒ですが、「追加攻撃」「超追加攻撃」が追加! スキルは進化前から変わらず回復生成が可能な内容となっていますので、非常に相性が良いですね。
進化前は覚醒に「50%以下強化」を所持していましたが、エイル自身の攻撃力が低い事から大きな活躍を見せる事はありませんでした。その点追加攻撃役として特化した性能になった事で、役割を明確に持つことは出来るようになったと言えます♪

そして超追加攻撃に関しては、次回アップデートで上方修正が予定されています。こちらによって評価が変わってくる可能性もあり、将来にも期待が持てますね!

リーダースキルに関しては「ドット進化縛り」「回復の2コンボ」など少々条件にクセがありますので、基本的にサブで使用したほうが良いでしょう。


※画像の性能は開発中のため、変更する可能性もございます。

ドット・煌風の天陽神・アテン

ドットアテンは、極醒アテンと比較すると全体的に使いやすく、スキルなども現環境に合った性能となってきましたね!
覚醒に関しては超覚醒込みで「7コンボ強化」を2個所持し、そのうえでキラーが発動します。極醒アテンの10コンボ強化に比べれば多少見劣りはするものの、十分すぎる火力を出す事ができますね!
7コンボで最大倍率が発揮可能なので、コンボ加算リーダーではなくとも編成しやすい点は非常に嬉しいです。

続いてスキルには「神タイプエンハンス」が追加! その分操作時間延長を失いましたが、現在「ミッキー&フレンズ」のサブとしてアテンを使用している方など、操作時間固定リーダースキルを前提とした場合には非常に嬉しいスキル内容となっています!

そして副属性に関してですが、こちらが木属性となった点も極醒アテンとの使い分けをする際に役立ちます。火属性は「ポロネ」「ホルス」など優秀なサポートキャラが存在しており、被ってしまう事が多かったため、火力枠と木属性枠を同時に埋める事の出来るドットアテンは編成時にも活躍する事間違いなしでしょう♪


※画像はパワーアップ後(レベル限界突破、+297付与)のものが含まれます。
※画像の性能は開発中のため、変更する可能性もございます。

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
アテンはこれから更に人気が出そう!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!