自分のスキルを売ってお金を稼げる副業アプリ『ココナラ』レビュー!

自分のスキルを投稿してサービスを売れるスキルマーケットサービス『ココナラ』を紹介します!

『ココナラ』で幅広いジャンルから自分のスキルを出品!


普段、在宅で仕事をしているフリーランスに限らず、個人で仕事を探していると何かと悩むのが顧客の獲得ですよね?

何よりも大切なのが営業ですが、クラウドソーシングサイトなどの登場でライバルも多くなり、十分なスキルがあっても仕事を受注できないこともあるかと思います。

『ココナラ』を使うと、プログラミングやデザインなどに限らず、占いや法律相談など、幅広いジャンルの仕事を売り出せます。

また、価格も500円から設定ができるため、自分が何気なくやっていた趣味やスキルをそのまま仕事として繋げられるチャンスもあります。

『ココナラ』のスキル出品は最短5分でできる!

『ココナラ』でのスキルの出品はとても簡単です。

まずは、サービスのタイトルと簡単な補足をするキャッチコピーを記入していきましょう。


このタイトルとキャッチコピーは、多くの出品の中から、自分のスキルを見てもらうきっかけになる第一印象なるので、しっかりと考えて決めていきましょう!

カテゴリやサービスの提供方法を決める

自分だけのタイトルを決めたら、次に提供するサービス内容と、そのカテゴリを決めます。


ここでサービスを分類化することで、ターゲットを絞ることができるので、しっかりと適切なカテゴリを選びましょう。

サービスの提供方法はそれぞれ納品に向けて自分ができることを決めるだけです。

サービスの料金も事前に相場を調べておいて、自分のスキルに見合ったものを決めましょう。

『ココナラ』は掲載したサービスの分析ができる

『ココナラ』では、いつどこでサービスが購入されて、何人がサービスを見に来たかを細かく分析できます。

自分の掲載したサービスが買い手にとってどの程度の需要、興味があるのかを分析できるようになっています。


より閲覧数の付くサービスを分析して、仕事を受けられるようになれば十分な収入を得ることも夢ではありません。

フォロー機能もあり、価格調整や仕事の内容を変更をした時にフォロワーに通知がいく設定もあります。

フォロワーが増えていくことで自分のサービスの注目度が分かるのは良いですね。

『ココナラ』で売れるサービスを出品するには?

自分のちょっとしたスキルを売るにはやはり、自分のスキルを磨くことが大切です。

日頃の何気ない趣味も、出品してみて一度でも売れたらプロとしてサービスを提供しなければなりません。


そして出品したサービス以上の価値を提供できるようになったら、『ココナラ』の出品サービス分析を使い、より需要のあるサービスを考えることが重要です。

評価が増えれば仕事も増える!

『ココナラ』は、取引が完了した際に双方の任意でサービスの総合評価をすることができます。

また、評価に応じたランクもあるため、自分が頑張れば頑張るほどに、仕事をもらえるチャンスが増えることになります!

サービスが購入されてからの何気ない気遣いやコミュニケーションが評価を大きく変えるきっかけになるので、挨拶からしっかりとしていくことが大切です。

『ココナラ』の報酬の支払いタイミングは?

『ココナラ』の報酬は、取引が完了した3日後から申請が可能になります。

申請をしたタイミングによって支払いサイクルが変わり、1日〜15日に申請したものは当月の20日に、16日〜月末に申請したものは翌月の5日に指定口座に振り込まれる仕組みです。

自分の好きなタイミングで申請して、まずは副業としての収入源を作るというのもいいですね!

振込手数料について

『ココナラ』の振込申請では、申請するたびに別途一律で160円の振込手数料がかかります。

しかし振込金額が3,000円以上だと振込手数料は無料になります。

そのため程度の売り上げをまとめて申請するのがおすすめです。

まとめ

『ココナラ』を使うと、本業とは別に自分のちょっとしたスキルから趣味まで、何気ないものが仕事にできます。

評価が付けば付くほど、仕事をもらうチャンスが増えるかもしれない、ゲームのように楽しみながらスキルを売ることができます。

ぜひ、この機会にあなただけのスキルを出品してみてはいかがでしょうか?

ココナラ (coconala) ・販売元: coconala Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 126.3 MB
・バージョン: 4.14.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© coconala, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!