セブンから洋菓子店顔負けの本格的チョコタルトが新発売!!

セブンイレブンから「とろ~りチョコのさっくりタルト」が新発売! 見た目からして濃厚なチョコレートのお菓子に期待大です!  

低価格なチョコタルト♪ 


ランチの後に甘いものが食べたくなってセブンイレブンを歩いていると、なにやら新商品を発見! チョコレートがたっぷり入っているタルトがたったの149円?! 即購入しました♪ 
チョコレートって、疲れている時とか集中力が切れた時に食べるとすごい元気になりますよね? ダイエットの事は忘れてとりあえず頂きます! 
セブンのスイーツってハズレが無いと思っているので、コンビニで買うチョコレートタルトは初めてですが非常に楽しみです!

ツヤッツヤなチョコレートタルト!  

お皿に出してみると、このツヤッツヤな見た目に感激しちゃいました。見た目は完全に洋菓子店クオリティ! 表面にはクッキーがトッピングされていて、食感のアクセントになりそうです。

セブンイレブンのホームページによると、なめらかなチョコクリームを入れたタルト生地にチョコレートを上掛けしているのだとか。
チョコ好きにはたまらない商品ですね~。


中がトロッとしててたまらない! 

半分に切ってみると、薄めのタルト生地にチョコレートがたっぷり! しかも表面のチョコレートは固まっているのですが中身は柔らかくトロッとしているんです! 
それでは一口頂きます!パクッ。美味しすぎる・・・サクサクタルトと濃厚なチョコレートのハーモニーが絶妙! 
中に入っているチョコクリームは、生チョコのような濃厚な味わいが印象的で、甘すぎないのでたっぷり入っててもペロッといけちゃいます。


このクオリティがコンビニで買えるの?! 

チーズケーキのタルト等はよくコンビニで見ますが、チョコレートが二層になっている本格的なタルトって珍しいですよね。
そして何よりも味が洋菓子店クオリティ! このとろ~りしたチョコレートの質感がお家で手軽に食べられるなんて嬉しすぎる・・・!  
甘すぎず、ちょっとビターなテイストなので甘いものが苦手な人でも大丈夫だと思います♪


食後に何か甘い物が食べたくなった時に丁度いいサイズ感なので、是非コーヒーや紅茶と一緒に召し上がるのをオススメします。
薄いタルト生地にチョコレートが惜しみなく入っているので、チョコレート好きの人は大満足な商品であること間違い無しです。

暑い日に買うと表面が少し溶けてしまうので、欲を言えば常温コーナーではなくスイーツコーナーで販売されているといいなと思いました。

セブンイレブンから新発売の「とろ~りチョコのさっくりタルト」の実食レビューでした。150円以下で買えるこんなに美味しいチョコタルト、買って損は無いです! 

お店:セブンイレブン
メニュー:とろ~りチョコのさっくりタルト
価格:138円(税込149円)
公式サイト:とろ~りチョコのさっくりタルト

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!