【パズドラ】ディロッド確定ガチャは買うべき? 後悔しない為に必須となる条件に注意!


6/15から開催中の「龍楽士シリーズイベント」。

そんな今回のイベントでは1,840円で「魔法石15個+確定ディロッドガチャ」が販売中。確実に「ディロッド」が手に入るこのセットを購入するべきか、ディロッドの性能とともに考えていきましょう。


ディロッド

ディロッドは闇属性パーティーのサブとして、非常に優秀な性能となっていますね!

まずスキルに注目していきましょう! 変身後のスキル内容は「消せないドロップ状態を3ターン回復+闇ドロップ3個生成」という非常に便利な性能で、なんと2ターンで使用可能。現環境では消せないドロップ状態回復は3ターンだと少々物足りませんが、覚醒無効状態に関しても過去に同様の事が言われていましたね。
しかし現在は覚醒無効状態回復が短いターンでも、小回りの利くスキルは重宝されています。つまりディロッドに関しても、今後の環境で活躍する事が今までの傾向から約束されていると言っても過言では無いのではありませんでしょうか!

もちろん現状でも、たったの2ターンで闇ドロップを3個生成可能という時点で優秀なスキルとなっていますよっ。


続いてリーダースキルですが、こちらは可もなく不可もなくと言ったところですね。「闇の2コンボ」という同色でのコンボは無効貫通が困難なうえ76盤面でないと安定しませんが、現在76盤面は使用率が比較的低め
さらに76盤面にするのであれば、コンボ加算の恩恵は少々薄まってしまいます……!

最大攻撃倍率も「15倍」と平凡なことから、最前線でリーダーとして活躍する事は恐らくないかと思われますね。


最後に覚醒スキルですが……非常に優秀で、将来性も感じる内容!
所持しているとロック解除で役立つ「L字攻撃」や、「7コンボ強化×2」「無効貫通」による高火力に加え「攻撃・体力・回復タイプキラー」という少々マイナーなタイプに対しては更なる火力を出す事が可能

しかしマイナーというのは現在の話

スキルの説明でも述べたように今後の環境、例えば6月に実装予定の新ダンジョンで活躍する可能性は大いに存在しています。いざ必要になった際に所持していないと辛いかもしれませんね。


結論

ディロッドは…今後登場するであろう最新のダンジョンを、効率よくクリアしたいという人は購入しておくべきでしょう!

現在実装されているダンジョンでも闇パーティーの優秀サブとして活躍はしますが、ディロッドがいないと効率よくクリアする事は不可という場面は存在していません。
つまり評価が上昇するとすれば新規のダンジョンかと思われますが……「最新ダンジョンにすぐに挑む!」という方以外は、挑戦しようと思う頃にはコラボなどで代用モンスターが登場している事でしょう。
ダンジョン攻略を急がないプレイスタイルの場合は、環境に関わらず活躍できる「クリスマスウリエル」などのような周回用モンスターと違い、購入しても使用しない可能性が出てきます。

しかし、もちろん後に代用モンスターが登場する保証はありません。購入するか迷う余地のある方は購入しておくことをオススメしますよっ♪


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ゲットできるイベントが終わってから活躍しだすって、あるあるだからなぁ……

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!