【コロナ時代の熱中症対策】2つの機能を持つ「ミストウォーターボトル」

新型コロナウイルス対策として、マスクの着用が必要不可欠ですが、暑い夏にマスクをして外出するのはしんどいですよね。水分補給を怠ると熱中症のリスクも…。

そこで今回はコロナ時代の熱中症対策に最適な、「ミストウォーターボトル」をご紹介します。


「ミストウォーターボトル」とは?

「ミストウォーターボトル」とは?


「ミストウォーターボトル」水分補給はもちろん、ミストシャワーの機能も持つ画期的なアイテムです。超微粒子ミストを浴びた時の気持ちよさは病みつきになります。

小さなお子さんには水鉄砲のように遊びながら吹きかけてあげると、楽しみながら熱中症対策できますね。

「ミストウォーターボトル」の特徴

見た目はスタイリッシュな水筒ですが、レバーを握ると超微粒ミストが噴射します。超微粒子ミストのメリットは体のどこにかけても大丈夫なところ。触っても濡れない微細な霧で、涼しさを届けてくれます。

氷も入るラクラク入る設計なので、キンキンに冷えた水でミストシャワーを浴びるのがおすすめです!

またブラック、ホワイト、ピンク、ブルーの全4色のカラバリから選べるのもポイント。

「ミストウォーターボトル」の特徴


さまざまなシーンで活躍

アウトドアはもちろん、ジムでのトレーニングやお子さんのスポーツ時にも便利です。休憩の時に水分補給とミストシャワーの二通りの使い方で、体の内外両方を同時に冷却できるのは嬉しいですよね。

動物も暑いのはしんどいもの。お散歩中にミストを吹きかけてあげればきっと喜んでくれますよ!

「新しい生活様式」の取り入れ

厚生労働省から「新しい生活様式」の取り入れが発表されました。

出典:「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました

マスクの着用による熱中症が心配されています。のどの渇きを感じにくいことや、体温が上昇することで熱中症リスクが向上。よりこまめな水分補給が必須です。小さなお子さんは特に注意してくださいね!

快適に夏を楽しもう!

今回は熱中症対策アイテムとして優秀な「ミストウォーターボトル」についてまとめてみました。マスク着用時の熱中症リスクが心配されるので、今後はこういったアイテムが重宝されるでしょう。他にも冷感マスクなどとの併用もおすすめです。

こちらの商品は2020年6月よりMakuakeにて販売開始です。気になる方はお早めにどうぞ!

商品の詳細はこちら→ ミストウォーターボトル ・カラー:ブラック・ホワイト•ピンク•ブルー

画像はプレスリリースより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!