【ポケモンGO】メガスピアー実装に備えてステータス厳選を進めよう。コミュニティ・デイ中に優先的にやっておくべきこと

6月20日の11時から17時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「コミュニティ・デイ」中に優先的にやっておくべき事を紹介します。

ビードルが大量発生するコミュニティ・デイが開催!

6月20日の11時から17時まで、毎月恒例のイベント「コミュニティ・デイ」が開催されます。

今回のコミュニティ・デイではビードルが大量発生! キャタピーの色違いはずいぶん前に実装されていたので、これでやっと第1世代のいもむし系ポケモンペア両方に色違いが実装されましたね(笑)。

今回の記事では、6月コミュニティ・デイ中に優先してやっておくべき事を紹介します。

6月コミュニティ・デイの概要

6月コミュニティ・デイの概要は以下の通り。

期間:6月20日の11時から17時

  • ビードルが大量発生&まれに色違いビードルが出現
  • イベント当日19時までに、コクーンをスピアーに進化させるとドリルライナーを覚える
  • コミュニティ・デイ中にGOスナップショットを撮影すると不思議な事が起こる
  • ポケモンをゲットした際のほしのすなの入手量が3倍に
  • 「グレートな相棒」以上のポケモンを相棒にしていると、モンスターボールなどのアイテムを貰える
  • おこうの効果が3時間に延長
  • すごいわざマシンスペシャルx1、ハイパーボールx30、ほしのかけらx3、おこうx3が入ったコミュニティ・デイボックスが購入可能に(1人1回のみ)

6月コミュニティ・デイ中にやっておくべき事は?

ドリルライナースピアーを複数匹ゲットしておこう

今回のコミュニティ・デイ中にコクーンをスピアーに進化させると、特別な技としてドリルライナーを覚えたスピアーを作成可能です。


実はスピアーはGOバトルリーグのスーパーリーグで、フェアリータイプ対策やくさタイプ対策のポケモンとして優秀。

ドリルライナーを習得する事で、はがねタイプへ対抗可能となるので、戦略や編成の幅が広がりそうですね。

現状ではスーパーリーグでしか活躍が期待できませんが、将来的に新たなリーグの追加や新レギュレーションの追加がされる事を想定して、何匹か作成しておくのがオススメです。

メガシンカのためにステータスの高いスピアーをゲットしておこう

スピアーは、先日発表のあった「メガシンカ」をするポケモン(メガスピアーに!)。

原作だと、メガシンカをする事で攻撃力が超大幅に上昇するという特徴があったので、『ポケモンGO』でもその特徴は引き継がれそう。

メガシンカ後に使用可能な技が、通常のスピアーの状態の使用技を引き継ぐ使用だとすれば、圧倒的攻撃力から繰り出されるシザークロスやドリルライナーは強力な事間違いなしですね!

ほしのすなを大量にゲットしよう


今回のコミュニティ・デイ中は、ポケモンゲット時に入手可能なほしのすなの量が3倍になっています。

現在開催されているソルロックやルナトーンが登場する季節イベントのボーナスとして、ポケモンゲット時のほしのすなの量が2倍になっているので、何もしなくても6倍の効率でほしのすなを入手可能

あまりぶっ飛んだ数値のため本当に適用されるかは定かではありませんが、ほしのかけらを使用すれば9倍になる可能性もあるので、ドリルライナースピアーや色違いビードルを一定数確保したら、ほしのすなをがっつり貯めるプレイスタイルにシフトするのがいいかも。

6月コミュニティ・デイが開催されるのは、6月20日の11時から17時まで(特別な技を習得可能なのは19時まで)! 

今回のコミュニティ・デイもどこでも効率よくプレイ可能な内容となっているので、なるべく人混みをさけ、健康最優先でプレイしてくださいね!

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!