本物のメロン!? ファミマ「たべる牧場シリーズ」最新作を食べてみた!

ファミマからたべる牧場シリーズの新作「たべる牧場メロン」が発売しました! なんと今回はミルクとメロンの二層になっているという贅沢さ! 

ファミマのイチオシの新商品! 


最近は30℃超えの日々が続いて少し外を歩くだけで汗だくです。そんな時はアイスクリームを食べたくなりますよね。 そんな思いで今週ファミリーマートに行くとアイスコーナーに新商品の看板が! 
大好きな食べる牧場シリーズから新作が出たなんて・・・チェックしないわけにはいかないっ。という訳で購入してきました。
オーソドックスなミルク味しか食べた事が無かったので、メロン味との出会いはとても楽しみです! 

くるくるソフトクリーム!  

それにしてもパッケージが可愛い・・・この牛のキャラクターがなんとも癒されるぅ。CUTEな絵柄の蓋を開封すると、お店のソフトクリームのようなくるくるした形状のミルクアイスが! 
このミルクアイスは牛乳50%を使用しているんだとか。絶対美味しいやつです! 
惚れ惚れしながら写真を撮っていたら溶けだしたので早速一口頂きます~! 


上の層は濃厚ミルクの味わい! 

最初の一口はミルクアイス部分を。 パクッ。はぁ美味しい。口当たりがまろやかで、味が濃いミルク味! 高級なソフトクリームのようなリッチな味わいです。
クリーミーで濃厚なのに、甘すぎないのでいつまでも食べていられる美味しさです。この下にメロンが待ち受けているなんて・・・贅沢すぎる! 
一時期SNSで、牧場ミルクアイスの上にオリジナルトッピングでアレンジするのをよく見かけました。 パッケージが可愛いからインスタ映えもバッチリ。みんな牧場ミルクのこの味が大好きなんだなぁと思い出しました。
 


メロンジェラートっていうか、メロンそのもの?! 

半分より下はいよいよメロンジェラートです! 上のミルクアイスと一緒にいただきま~す! パクッ。はい、激ウマ! メロンの味が、メロンそのものっていう位に味が再現されています。
味だけじゃなくて、舌ざわりもメロン特有の少しとろみがある感じがします。 ちょっと溶けた状態で食べたらからなのですが、このなめらかな感じ、めっちゃメロン感が強い! 

ジェラートはさっぱりした甘さなので、上の層のミルクアイスと混ざるとメロンフロートのような楽しい味わいです♪ 


ちょうど半々の2層になっているので色んな食べ方が出来るのが嬉しいポイントです♪ 最初から上下混ぜてもいいし、先に上のミルクアイスだけを堪能しても幸せです。
このアイス、オススメの食べ方は少しだけ溶けた状態で食べるのがいいと思います。そうすると下のジェラートがメロンの食感そっくりになります! 

今までスタンダードなミルクアイスしか食べた事がありませんでしたが、一度で二度美味しいこのフレーバーはお得感があって大好きになりました♪  

ファミリーマートから新発売の「たべる牧場メロン」の実食レビューでした。食べる牧場シリーズ好きの皆さん、ファミマ限定なので急いでゲットして下さいね! 

お店:ファミリーマート
メニュー:たべる牧場メロン
価格:193円(税込208円)
公式サイト:たべる牧場メロン

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!