スシロー「メロンにメロメロパフェ」がたった350円でメロン欲を満たしてくれて幸せすぎた。

回転寿司チェーン「スシロー」に新作スイーツ「メロンにメロメロパフェ」と「ピスタチオのティラミス」が登場。どちらも、淡いグリーンカラーで初夏にぴったりです♪

たった350円でメロン欲を満たしてくれる「メロンにメロメロパフェ」


好きな食べ物はエビとメロン。こんにちは、ライターのかーこです。

メロン好きにとって、待ちに待った季節、夏がすぐそこまでやってきてますね。夏が近づくとメロンのスイーツが増える!ありがたい!

しかし・・・メロンって高いんですよね。高級フルーツなので仕方がないですが、作り物っぽいメロン味ではなく、ちゃんとフレッシュなメロンを感じられるものとなると高い。それが、ましてスイーツの王様とも言えるパフェにもなると、庶民の私には手出しできないものも多いのが現実。

そこで、スシローさんです! 先日登場した「メロンにメロメロパフェ」はお値段350円+税!


パフェといってもミニパフェなので、お寿司を食べた後にもパクッと食べられますし、ちょっと一息つく目的でカフェタイムにサクッと食べるにも良いサイズ感。

そして、なによりその味が、ちゃんとメロンなんです。特に、メロンのアイス!これが青肉メロンの味をそのままアイスにしたようなリアルなメロン味で、バニラアイスとの相性も抜群。

添えられたフレッシュのメロンも噛むとジュワッと果汁が溢れ出て、メロン欲を満たしてくれます。自然な甘さでさっぱりと食べられるので食後のデザートに最適です♪


ピスタチオのティラミス

「メロンにメロメロパフェ」と同時に登場した「ピスタチオのティラミス」。こちらはお値段180円+税。

ピスタチオのスイーツって最近増えてますよね。それが、ティラミスになったと・・・どんな味なのでしょうか。

食べてみると、思ったよりティラミス! スポンジに染み込んだコーヒーと表面のココアがビターで、真ん中は細かく砕いたピスタチオの実をペーストに練りこんだクリーム層。たまに当たるカリッとしたピスタチオの食感と風味が絶妙でした。

スイーツとしての甘さはありつつも、ビターな部分でキュッとしまった味のバランスは大人受けしそうだなと感じました。


お寿司だけじゃなく本格スイーツも楽しめるスシロー。現在は年に一度の創業祭、第三弾にしてファイナルを飾る『三大祭り』が開催中。そちらの記事もぜひご覧ください♪

公式サイト:https://www.akindo-sushiro.co.jp/

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!