【ポケモンGO】レイドバトルにフレンドを招待する機能の実装間近か。海外版公式Twitterにて

ポケモンGO(Pokémon GO)』に追加される、遠くのフレンドをレイドバトルに招待する機能の続報です。

遠くのフレンドをレイドバトルに招待する機能が実装間近か


6月20日の午前、『ポケモンGO』の運営である「Niantic」の海外版公式アカウントにて、フレンドをレイドバトルに招待する機能についての情報が公開されました。

▼こちらがそのツイート。意訳すると「最新バージョン(0.179)にアップデートするとメニュー内にリモート招待のためのアイコンが表示されるよ!」といったところでしょうか(1つ目のツイート)。2つ目のツイートでは「アイコンは表示されてるけど、機能自体はまだ使えないよ!数週間のうちにまたお知らせするからね!」といったところでしょうか。

どうやら、最新バージョンにアップデートするとフレンド招待機能のデータがアプリ内に入る様子ですね。データが入ったという事は実装も近そうな予感。

7月25日と26日に開催される夏イベントに向けて、大きなアップデートがされていきそうですね!

遠くのフレンドをレイドバトルに招待できれば、普段なら成立しないレイドバトルでも攻略が可能となるので、色々なポケモンを集めるのが捗りそう。

色違い伝説を集めたりする効率も非常によくなるので、今のうちにSNSやリアル知り合いに声をかけて、信頼できるフレンドを増やしておくと良さそうですね!

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!