【モンスト攻略】真イシス【究極】のギミックと適正キャラランキング

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・イシス(しんいしす)「祝福を授けし生死の女神」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

真・イシス【究極】(本記事) 真・イシス【超究極】

真・イシス【究極】攻略

真イシス究極攻略


目次

真・イシス【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ダメージウォール※火属性キャラで約52,800ダメージ
味方にふれると撃種が変化
反射制限(ぷよリンが出現。貫通キャラ、あるいは反射キャラを貫通化して倒す)
内部弱点
一部の敵は弱点効果がアップ
レーザーバリア
ビットン

※この“究極”クエストをクリアすると、“超究極”クエスト「真理を掲ぐる者」への挑戦が可能になります。
真イシス【超究極】のギミックと適正キャラランキング

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
真・イシス なし

目次に戻る

真・イシス【究極】の攻略ポイント

「重力バリア」と「ダメージウォール」を対策しよう

真イシス攻略ポイント



本クエストには「重力バリア」を展開した敵が多数出現。また「ダメージウォール」も高火力なうえ、複数の壁に展開されます。
そのため「(超)アンチ重力バリア」と、「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを両方持つキャラで挑みましょう。

貫通化して「ぷよリン」を倒そう

真イシス攻略ポイント



本クエストは「味方にふれると撃種が変化する」という仕様です。
反射キャラの場合、各ステージに登場する「ぷよリン(反射制限雑魚)」を倒す際に、一度味方に当たって「貫通化」してから攻撃しましょう。

貫通タイプを多めに入れたほうが楽

上述のとおり、反射タイプのキャラでも撃種変化で「ぷよリン」を倒せるものの、貫通タイプのキャラなら味方にふれなくても、直接攻撃が可能です。

ほかにも「内部弱点」を持つ敵が出現するため、できれば「貫通タイプ」を多めに入れたほうが、楽に立ち回れるのでオススメです。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!