【モンスト】エクスカリバー越え濃厚!? 背徳ピストルズ獣神化のカウントダウン開始!

6月18日のモンストニュースで「MONST FREAK 2020」の開催が発表されましたよね。
その際に一緒に流れた「モンソニTV」をみた、ブラボーのありのままの感想を紹介します。

サムネ


モンストニュースで「モンソニTV」が放送!

1


モンストニュース内で流れた「モンソニTV」が放送。
あの「背徳ピストルズ」のルシファーがお話してくれたぞ。

そして1つ思ったことが……

ルシファーが可愛い

2


そう。ルシファーが可愛い。

なにやら、同じバンドメンバー(サタンと茨木童子)に“じゃんけん”に17回連続で負けてしまったらしく、
1人で番組を進めなくてはならないみたいです(笑)

言わされてる感マックスのルシファー可愛らしかったですね〜。

違う違う! そうじゃない!

いや違うわ! たしかに可愛いけど、そんなんじゃないんですよ!
獣神化ですよ獣神化!

「背徳ピストルズ」が獣神化するんじゃないかってこと!
登場してからかなりの期間もたってるし、そろそろ獣神化してもいいんじゃない?
【轟絶】ヴィーラ登場当初では活躍したけど、今となってはヴィーラは星5キャラでもワンパンできる始末。

正直「背徳ピストルズ」を使う頻度はかなり少ないんですよね……。

モンソニ出演アーティストたち

じゃあここで【モンソニ】に出演したことのある、主なアーティスト(キャラ)を1回振り返ってみよう。

リボン(獣神化済)

リボン


Two for all(獣神化済)

トゥーフォー


背徳ピストルズ(未獣神化)

背徳


デビルズ・パンク・インフェルノ(未獣神化)

デビパン


Angely Diva(未獣神化)

エンデバ


獣神化は、もう秒読み?

5体振り返ってみました。
記憶に新しいのは「Two for all」の獣神化。4月25日のモンストニュース当日に獣神化が解禁され、性能も超強力!
突如PVが流れた時には「え? なんか始まった。あ、Two for allだ。ん? ちょっとまって!? もしかして獣神化ぁぁ?」と鳥肌が止まらなかったのを覚えてます。

2017年のフラパにて登場した「背徳ピストルズ」と「Two for all」。
「Two for all」が獣神化した今、「背徳ピストルズ」が獣神化するならこのタイミングなんじゃないでしょうか?

というかもう来て欲しいんで、ぜひこのタイミングでお願いします(笑)

性能はエクスカリバー越え?

そうなってくると気になるのは性能。

Two for all


こちらは獣神化「Two for all」ですが、獣神化してから数多くのクエストを壊した凶悪極まりないキャラです。

高難易度クエストにて「Two for all」の友情だけで溶けた。なんて声や、
「Two for all」目当てで「ミッドナイトパーティ」を引くべきか悩む! みたいな声をめちゃめちゃ見かけます。

そんな闇属性界のトップ突っ走る「Two for all」。

つまり獣神化した「背徳ピストルズ」は、火属性界のトップ「エクスカリバー」をトップから引きずり下ろすくらいの性能になるのではないでしょうか?
というか、なってください! なんでもしますからお願いします!

ということで、以上ブラボーが思ったことを長々とご紹介させてもらいました。
お付き合いいただきありがとうございます!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!