仕事から自由になろう。『ComputerOfficeEscape』【脱出ゲーム】

パソコンが置いてある、少しオシャレなオフィスが舞台のオーソドックスな脱出ゲーム『ComputerOfficeEscape』のレビューをお届けします。こんなところで働いてみたいと思えるような環境。でも目的は仕事ではなく脱出することです。オフィスから脱出して自由になろう!(文:ニュー侍)


初心者でも楽しめる謎解き!


本作は脱出ゲームが苦手という方でも楽しめるゲームとなっています。謎を解くにはゲーム内で得られる情報を把握することが大切です。ゲームを始める前にノートやメモ用紙などを用意しておくのがおすすめ。それではゲームスタート!

開始するとすぐにドアがあります。すぐに脱出できると思ったら大間違い。カギがかかっているので謎を解く必要が出てきます。それでは部屋を探索してみましょう。


部屋を探索してみるとちょっとオシャレな本棚があります。普通に見ると「あぁ、本棚かぁ。」で終わるのですが、脱出ゲームなので何か重要なヒントがあるかもという目で見てください。


本棚の近くにある怪しい置物をタップしてみると、このような画面に。これは何かを表しているのですが、もうおわかりですね。先ほどの本棚です。本の数を揃えてみましょう。


するとパカッと開いてアイテムを手に入れることができます。手に入れたアイテムはどこかで使えるので検討してみてください。


脱出ゲームなので、どのように進めていけばいいのか悩む方も出てくると思います。そこで参考にしたいのが画面上部に出力されるメッセージ。

ここでは「QRコードが半分だけ印刷されている」と表示されます。もう半分はどこかにあるはずですよね。


こちらは「USBメモリが取り外せない」とあります。パソコンの画面に表示されているものと関係があるのかもしれないと考察できますよね。


「こんなオフィスで働いてみたい!」って思う方もいるかもしれませんが、これは脱出ゲームです。謎を解き明かして脱出を目指してみてください!


もしも謎が解けないという場合にはゲーム内からヒントを見ることができるので、参考にして脱出までをサポートしてくれるので安心してくださいね。


頭の体操にもなり気軽にゲームを楽しめた!

脱出ゲームはプレイテクニックが要求されるのではなく、謎を解くひらめき力が大切になってくるゲームなので頭の体操になりました。考えることも脱出するには大切になってくるので、考察力アップにもつながるでしょう。

シンプルながらも奥が深い謎解きを楽しめる脱出ゲームにチャレンジしてみてくださいね。

脱出ゲーム ComputerOfficeEscape ・販売元: Masahiro Morishima
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© masasgames

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!