【スシロー】匠秘伝の麻婆麺がガチの辛さ! 創作すしも匠の技が全開っ! 『匠の一皿プロジェクト』実食レビュー

回転寿司チェーン『スシロー』に6月17日より登場中の「匠の一皿プロジェクト」の数々を実食レビュー! すし以外の匠が作り出す味に驚きの連続です!

『匠の一皿プロジェクト』実食レビュー


今回は、名店の匠とタッグを組んで“回転すしの常識を超える逸品”を提供する『匠の一皿プロジェクト』第11弾として登場中の3商品をピックアップ!

・匠のグラタン仕立て海老にぎり
・鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり
・匠の本格麻婆麺

どれも、本格的な味に驚き! しかも、それを回転寿司で手軽に食べられるって凄い!

匠のグラタン仕立て海老にぎり 150円+税

世界一の朝食メニューと謳われるフレンチの名店で、卓越した技で五感に語りかけるような逸品を提供する“神戸北野ホテル”の山口氏が考案した「匠のグラタン仕立て海老にぎり」。スシロー人気のエビに特製ベシャメルソースとチーズを乗せ店内で炙った一品です。

これ、すごいです! エビグラタンの良い所だけを食べてるみたい!

一見すると特製ベシャメルソースが少なく見えるんですけど、口の中でぶわーっと広がるし味が濃厚でエビを包み込んでいく感じ。エビグラタン食べるとエビの「ある所」と「ない所」があるじゃないですか、このお寿司は、それの「ある所」をパクッと食べている感じです!


鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり 150円+税

スパイスと食材を巧みに使いこなし、多種多様な料理を提供する京都の話題店“ブランカ”の吉岡氏が考案した「鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり」。店内でサッと酢〆した鯵と、しゃきしゃきの香味野菜、そして、匠特製のラー油入り胡麻だれが相性抜群の一品です。

これまた、ゴマだれがめちゃめちゃ濃厚! 香味野菜の風味と少しピリッと辛いゴマだれ、そしてプリッとした鯵の食感がたまりません。ちょっとクセのあるこの味、絶対お酒にも合う!


匠の本格麻婆麺 380円+税

枠にとらわれない中華料理で話題の“中国菜エスサワダ”の澤田氏が考案した「匠の本格麻婆麺」。四川山椒が香る本格的な辛さを楽しめる餡が、コシのある麺によく絡む一品です。

パクッと食べると・・・辛っっっっっ!!! けっこう辛いです。しかも、唐辛子系のピリッとした辛さプラス花椒の華やかで痺れる辛さのダブルパンチ! 味はめちゃめちゃ本格的。よくある甘辛い感じではなく、しっかりとスパイスの香りを感じる本格派。甜麺醤のコク深い味わいと振り切った辛さ。辛いもの好きも満足できる味になっていました。


まさにお寿司の枠にとらわれない味。“味にお墨付きをもらう「監修」”や、“メーカー既存商品を使用した「コラボ」”とは違い、年間を通じて一から新商品開発に匠が関わっているというスシローだからこその味だなと感じました。

今回紹介した3商品はすべて期間限定・数量限定の商品なので、気になる人は早めの来店がオススメです♪

関連記事

公式サイト:https://www.akindo-sushiro.co.jp/

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!