【ポケモンGO】ルナトーンを狙える最後のチャンス!? 季節イベント中に狙っておくべき色違いポケモンは?

6月19日8時から24日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている季節イベント中に狙っておくべき色違いポケモンを紹介します。

季節イベント中は超貴重な色違いポケモンをゲットする大チャンス!?

6月19日(金)8時から24日(水)22時まで、「ソルロック」や色違いの「ピッピ」が登場する季節イベントが開催されています。

今回の記事では、季節イベント中に狙っておくべき色違いポケモンを紹介します。

野生ではルナトーンとソルロックを重点的に狙おう

今回開催されるイベントで最も狙い目な色違いポケモンは、やはり地域限定ポケモンであるソルロックとルナトーンです。

▼ソルロック。


▼ルナトーン。


イベント中は以下のスケジュールで出現しているので、見かけたら積極的にタップしてチェックするのをオススメします。

▼ソルロック&ルナトーンの出現スケジュール。

  • 6月19日(金)8時〜20日(土)23時59分まで→日本ではルナトーンが多く発生
  • 6月21日(日)早朝〜22日(月)23時59分まで→日本ではソルロックとルナトーンが多く出現
  • 6月23日(火)早朝〜24日(水)22時まで→日本ではソルロックが多く出現
  • イベント終了後→日本ではソルロックが出現するようになる(ルナトーンは出現しなくなります)

また、イベントのボーナスとしてピッピの色違いが野生で直接出現するようになっている今までだと、色違いのピィをタマゴからかえして進化させないと、色違いのピッピは入手できませんでした)ので、こちらも見かけたら必ずチェックするようにしましょう!


レイドバトルではルナトーンを最優先でねらうべし

イベント開催中の☆3レイドバトルには、ソルロックとルナトーンがラインナップされています(上記で紹介した出現スケジュールの影響は受けないので、常に両方とも出現の可能性があります)。

レイドパスに余裕があれば、どちらも狙うのが色違いへの最短ルートではありますが、基本的にはルナトーンを最優先で狙っておくのがオススメです。

▼「え!? 普段日本で出現しないソルロックを狙うべきなんじゃないの!?」と思ったそこのトレーナーさん。実は“イベント終了後はソルロックが日本で出現するようになり、ルナトーンは出現しなくなってしまう”のです……。つまり、ルナトーンの色違いを狙うのであれば、今回がラストチャンスくらいの勢いなのです……(今回のようにいつかは入れ替わるはずですが、それがいつになるかは検討もつかないので……汗)。


また、☆1レイドバトルにも地味に貴重なアローラロコンがラインナップ。ルナトーンよりは優先度が下がりますが、現状だと入手手段が非常に限られているポケモンであることには間違いないため、余裕があれば挑戦しておくのがオススメです。



5kmタマゴでもルナトーンとソルロックが出現。ブビィも出現するようになっている

イベント期間中に入手した5kmタマゴからも、上記で紹介したソルロックやルナトーンが孵化するようになっているので、ふかそうちの許す限り狙い続けるのがオススメ。

事前に告知はありませんでしたが、おそらくイベント開始のタイミングから、ベイビィポケモンである「ブビィ」が5kmタマゴのラインナップに追加されている(イベント終了後も孵化するかは不明)ので、なるべく複数のふかそうちを運用しながらプレイしていところです。


季節イベントの開催は6月24日22時まで! 

大事なことなので何度も書いてしまいますが、ルナトーンの色違いは今後非常に貴重な存在となるので、この機会にぜひ狙ってみてくださいね!

もちろん、未だ予断を許さない状況であることには変わりないので、リモートレイドを利用したり、密を避け、除菌グッズの準備やマスクの着用などの対策も宜しくお願いいたします!

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!