【パズドラ】新転生キャラ2体を徹底解説! あまりの強さに驚きが隠せない!?


突如Twitterにて公開された「転生ロズエル」「転生ファミエル」。

この記事は、そんな転生進化を果たした2体の特徴・使い道に関しての徹底解説となっています!

転生ロズエル

ロズエルは転生進化によって「スキルブースト」が圧縮され、残りの枠で「回復L字」「毒耐性+」を取得しました! 超覚醒は現状では不明ですが、「7コンボ強化」や「スキルブースト+」などが付与可能となれば使いやすい性能と言えそうですね!
また覚醒進化から変化は無いものの、スキルも優秀。6ターンで「光ドロップを回復ドロップに変化+1コンボ加算」という内容は、「超追加攻撃」の上方修正次第では化ける可能性も秘めています

リーダースキルも「HP1.5倍」「ダメージ半減」などを所持し強力ではあるのですが、「回復の2コンボ」という条件が少々難しいのでサブとしての使用がオススメですね。
火・木属性のパーティーであれば汎用的に使用できる性能をしています。


転生ファミエル

転生ファミエルで注目ポイントは、何と言ってもリーダースキル!
「HP2倍」に加えて、水を4個以上つなげて消すことによって「回復力3倍」「固定ダメージ」を発動する事が出来ます。しかも! この水4個つなぎは、攻撃倍率に影響していないのが大きなポイント。
必要な場面でのみ効果を発動できる為、非常に使いやすいリーダースキルとなっています!

またスキルも「バインド・覚醒無効状態を5ターン回復」という便利な効果付き。陣に回復が含まれていないのは残念ですが、十分役立つスキル性能です。
覚醒に関してはロズエル同様超覚醒が不明となっていますが、「スキルブースト+」などが付与できればサブとしての活躍も見込めそうですね!

様々な使い道のありそうなファミエルですが、フェス限と比較しても強力と言えるリーダースキルなので積極的にリーダーとして採用していきましょう!


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ファミエルのリーダースキル強すぎ……本当に通常神で良いの…?

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!