【脱初心者Youtuber】動画のクオリティを上げる「ORDRO 動画配信セット」

小学生向けの「YouTuber養成コース」ができるなど、今やYoutuberは人気No.1の職業。会社員の副業ランキングにも登場するなど、世間の注目が集まっています。

ところが実際に動画を撮影してみると、声が拾えてなかったり、明かりが足りず暗い画面になってしまったり…。そこで今回は、動画撮影に必要なマイク、照明、三脚が1つのセットとなった「ORDRO 動画配信セット」についてご紹介します!


「ORDRO 動画配信セット」とは?

「ORDRO 動画配信セット」とは?


ORDRO 動画配信セットは、照明や音声、カメラマンの仕事が1台で完結する画期的なアイテム。クラウドファンディングサイトの「Makuake」にて公開されているプロジェクトです。

Youtuberを目指す方はもちろん、リモート会議やオンライン飲み会にも便利でしょう。ORDRO 動画配信セットと最新のスマホさえあれば、脱初心者な撮影環境が手に入りますよ!

動画撮影の悩みを解決!

いざ初めての動画を撮影し確認してみると、「画面が暗い」や「ブレがひどい」などの問題が見受けられます。こういった悩みをすべて解決してくれるのがORDRO 動画配信セット。クリアでブレの無い動画が撮影可能となります。

今後、会議や飲み会、学校の授業までもがオンライン化することが予想されるので一家に一台あると便利でしょう。

NCRノイズキャンセリングマイク

「周囲の雑音がうるさい!」こんな悩みを解決してくれる高機能マイクが付属。自分の話し声のみを拾ってくれます。指向性はアーティストのライブなどでも使用されているカーディオイド型を採用。ソロでの撮影はもちろん、2人並んでしゃべる場合もバッチリです。

外での撮影を想定して、マイクカバーが付属されています。風が強いところで撮影したときの「ボボボボ」といった雑音に対する悩みを解決してくれますよ!

NCRノイズキャンセリングマイク


コンパクトなLEDライト

わずか80gのコンパクトなLEDライトが付属。ワイヤレスイヤホンで有名な「AirPods」と同じくらいのサイズです。通常のライトは白色のみのものが一般的ですが、こちらのライトは赤、白、緑と3色に対応。グルメ撮影には赤の照明を使ったり、商品紹介系なら緑を使ったりと撮影シーンに分けて照明の色を変えられるのは便利ですよね!

また2列に並んだ20個のLEDライトは、半分の10個点灯や全灯など部屋の明るさによって使い分けることができます。これだけ高機能なライトがあればクオリティが高い動画が撮れるのも納得です。

コンパクトなLEDライト


マルチ三脚にも注目

10.5cmから16cmまで調節可能な三脚が付属。ボタンを押して好きな長さに簡単に調節できるのは嬉しいですよね。付け根部分にはボール雲台が付いているので、いろんな角度からの撮影も可能です。

三脚部分をまとめると「自撮り棒」に変化するのもポイント。外出時の撮影には便利ですよね。これによりアクティブな撮影が簡単にできます。一つの3脚でさまざまなジャンルの撮影ができるのは、ORDRO 動画配信セットのメリットだと言えるでしょう。

マルチ三脚にも注目


動画クオリティを高めよう!

今回は届いた瞬間からプロ並みの撮影環境が手に入る「ORDRO 動画配信セット」についてご紹介しました。Youtuberを目指す方や、オンライン会議などの動画のクオリティを上げたい方にもおすすめです。

こちらのプロジェクト期間は2020年8月15日までとなっています。気になる方はお早めにどうぞ!

【ORDRO 動画配信セット】の詳細はこちら→【届いた瞬間からYouTuberデビュー!「ORDRO 動画配信セット」

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!