【布マスクの洗濯に】ミクロの泡で汚れを落とす超音波洗浄機「MegaSonic」

超音波でミクロな泡を発生させることで、通常の洗浄では落とせない細かな汚れを落とせる超音波洗浄機。メガネ屋さんなどで見たことある人もいるでしょう。メガネはもちろんアクセサリーや時計、マスクの洗浄にも最適なのです!

そこで今回は持ち歩きを想定した、「場所を選ばずにどこでも洗濯できる」がウリのコンパクトなサイズの超音波洗浄機「MegaSonic」についてご紹介します!


「MegaSonic」とは?

「MegaSonic」とは?


クラウドファンディングサイトの「CAMPFIRE」にて公開中のプロジェクト。出張や旅行先での洗濯が不便だ、といった悩みを解決するために開発されました。現地でコインランドリーを探すのは大変ですし、衛生面に対する不安を感じる方も少なくないでしょう。

コンパクトなMegaSonicならどこでも洗濯ができるので、出張が多い方には特におすすめです。

さまざまなものを洗浄可能

MegaSonicは水に浸けられるものならなんでも洗えます。入れ歯や普段なかなか洗うことのないメイク道具もMegaSonicなら洗浄可能。さらに野菜や果物を洗浄すると、残留農薬を除去してくれるので、食品の安全面に効果的です。

また新型コロナウイルス対策として、普段から使用しているマスクの洗浄には特におすすめ。素材を痛めずに、超微細なレベルで汚れを落としてくれるのは、超音波洗浄機の最大のメリットだと言えるでしょう。

さまざまなものを洗浄可能


超音波洗浄システムに注目

水中にミクロの真空の泡を発生させ、その泡が洗浄物に当たって破裂する時の衝撃波で汚れを剥離させる原理。

超音波洗浄システムでお気に入りの服などを洗えば、素材を痛めることなく清潔に保ってくれますよ!

超音波洗浄システムに注目


コンパクトなのにパワフル洗浄

MegaSonicは携帯用ならではのコンパクトさで、使い方やデザインも非常にシンプル。たった一つのボタンで操作可能です。超音波を効率良く発生させる流動型なので、小さいながらも抜群の洗浄力。100Wの電力にも耐えられます。

極限までシンプルさを追求した、別格の超音波洗浄機と言えるでしょう。

コンパクトなのにパワフル洗浄


洗濯機と比較してみた!

MegaSonicの経済性にも注目です!一般的な洗濯機の水道代と電気代を比較した画像がこちら。

洗濯機と比較してみた!


どんな場所でも使える超音波洗浄機

今回は携帯型の超音波洗浄機、「MegaSonic」についてまとめてみました。自宅で時計やアクセサリーを洗うのにも便利ですし、外出先で衣類を洗うのにも最適です。場所を選ばずに洗濯できるのは、かなり画期的ではないでしょうか!?

こちらのプロジェクト期間は2020年6月30日まで。気になる方はお早めにどうぞ!

【MegaSonic】の詳細はこちら→【新しい洗浄体験を!ハイパワー携帯式超音波洗浄機「MegaSonic」】

画像はCAMPFIREより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!