無糖炭酸水にカフェイン入りジンジャーが登場! 仕事中にオススメ!

サントリー天然水スパークル「ジンジャー&カフェイン」が登場! もうひと頑張りしたい時にカフェイン入りのスッキリ炭酸水はオススメです♪

サントリー天然水スパークル「ジンジャー&カフェイン」


ここ数年ですっかり増えた甘くない炭酸水。レモンやグレープフルーツといった柑橘系が主流ですが、今回紹介するのは「ジンジャー&カフェイン」。国産ジンジャーとコーヒー由来カフェインが入った強炭酸の無糖ドリンクです。


カフェイン含有量は1本で75ml。100ml当たり15mgと、一般的なエナジードリンクに比べると低い数値になっています。ガブガブ飲んでも安心なのは嬉しいですよね。


スッキリ炭酸水は仕事中にオススメ!

カップに注ぐとジンジャーの香りがふわっと立ちこめます。ジンジャエールの香りとほとんど同じ。

飲んでみると、キリッと辛口っ。ジンジャー特有の、喉をギュッと締めてくれるような辛さが際立っています。強炭酸なので刺激もあって、パッと目がさめるような印象です。

飲むまでは香りがジンジャエールなので、飲んで「あ、無糖だったわ」と思い出すのを1本飲み終わるまでに3回くらい感じました。思い込みって怖い(笑)。


スッキリした味なので、お酒の割ものとしても優秀かとは思いますが、個人的にオススメはデスクワークお供ですね。喉の奥を熱くして、キュッと引き締めてくれる味は、どこか身も引き引き締まって集中力アップに貢献してくれそうな気がしました。ぶっちゃけ、カフェインについては実感はなかったのですが、目がさめるような味なので、ひと役かってくれているのかもしれません。

これからのジメジメした季節、そして暑い夏に向けて、スッキリ辛口の無糖炭酸水は活躍してくれることまちがいなし。仕事や外出のお供にぜひ♪

メーカー:サントリー
商品名:天然水Sparkle ジンジャー&カフェイン
小売希望価格:150円
発売日:2020年6月9日(火)
公式サイト:サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!