【どうぶつの森】ハッピーアカデミーの高得点のとり方は?初心者のためのハッピーアカデミー入門! 【ポケ森】

今回は、ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)で遊べるコンテンツのひとつ「ハッピーホームアカデミー」の初心者向け攻略のヒント、高得点のとり方をご紹介します!(文:Y.sayaka)


ハッピーホームアカデミーって?

 ハッピーホームアカデミーって?


ハッピーホームアカデミーとは、2019年のアップデートで実装されたコンテンツです。
テーマに沿った家具を選んで、採点を受けることができます。
積極的にレッスンを受けて、家具コーディネート力を磨きましょう!

クリアするとどうなるの?

 

アイテムがもらえる

レッスンをクリアすると、各種アイテムをゲットできます。

アイテムがもらえる


中でも、クラフトアイテム「ハッピーホームのもと」は、ハッピーホームアカデミーでしか貰えないので要チェック!
ハッピーホームのもとは、家具「黄金シリーズ」「復刻シリーズ」を作るために必要です。

ランクが上がる

レッスンの得点に応じて、アカデミーメダルをゲット。
アカデミーメダルが一定以上たまると、「アカデミーランク」が上がります。

レッスンを受けてみよう

1. エリアマップ画面から「ハッピーホームアカデミー」を選択

レッスンを受けてみよう


2. レッスンを選んで「はじめる」を選択


3. テーマに合う家具・服を選びましょう!


4. キャラクター達がコーディネートを採点!特典に応じてアイテムが貰えますよ!

高得点のヒント

高得点のヒント


おすすめの家具を作ってみよう

レッスンを選択すると、「おすすめの家具」が表示されます。
必ず高得点が撮れるものばかりなので、素材に余裕があれば積極的に作っていきましょう!

家具は代用可能

「おすすめの家具を持っていない」「素材が足りなくて作れない」という場合、自分の持っている家具で代用することができます。
「おすすめ家具」と同じテーマで、同じシリーズの家具をチョイスするのがオススメです!

レッスンのチケット回復は1日1回だけ

ハッピーホームアカデミーのレッスンに使うチケットの回復は1日に1回のみ。
イベントレッスンでは1日1回、チケットなしでレッスンが受けられます。

まとめ

今回は、「初心者向け!ハッピーホームアカデミー入門」をご紹介しました!
レッスンをクリアするとアイテムを貰えてとっても便利なので、ぜひチャレンジしてくださいね!

この記事も見られてます!

ポケ森の最新情報はこちら

どうぶつの森 ポケットキャンプ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!